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1 :ふむ 2013/11/04 22:09:09 ふむ 2 :えっちな名無しさん 2013/11/04 22:52:57 萌えないよ 3 :愛ヒャッハーココハトオサナイゼー北斗の弱ザコでスマソ 2013/11/04 23:35:14 そういやあたい、じゃらんの会員だった気がするー。俺いまそういう顔してる気がするー。ビキッ('◆') 4 :えっちな名無しさん 2013/11/04 23:55:20 ブラボーw 5 :えっちな名無しさん 2013/11/05 00:14:23 すばらすぃー!! 6 :えっちな名無しさん 2013/11/05 02:31:44 宿悪くないじゃんwwwwwこの客キチガイの域だろ 7 :えっちな名無しさん 2013/11/05 06:25:58 それより愛が『あたい』→『俺』が気になる 8 :えっちな名無しさん 2013/11/05 08:13:21 >>6そう思うだろ?ところが、今どこに行ってもこんな家族連れやらカップルやら老夫婦やらがそこここに湧いてる。で店側も注意しないという 9 :えっちな名無しさん 2013/11/05 08:25:15 >>8 「家族連れ」「カップル」「老夫婦」に恨みがあるみたいだな。まるで、「家族に疎まれた非モテの若者」みたいに見えるぞw 10 :えっちな名無しさん 2013/11/05 08:53:27 実際ファミレスなどで騒ぐガキは多いよな。喫煙者よりバカ族連れを分けてほしい。 11 :えっちな名無しさん 2013/11/05 09:10:54 >>10 そんな分け方したらおまえ、ファミレスに入れなくなるぞ 12 :えっちな名無しさん 2013/11/05 09:53:23 豪快な民宿ってどんなだよ 13 :えっちな名無しさん 2013/11/05 17:25:15 いつ泊まったどの客が投稿したかわかるの? 14 :えっちな名無しさん 2013/11/05 18:15:18 >>13 ああ、それを言っちゃいけないのに… 15 :えっちな名無しさん 2013/11/05 20:08:13 >>12 たぶん伊集院光がプロ野球のキャンプ見る為に泊まる沖縄の民宿みたいなトコロ 16 :えっちな名無しさん 2013/11/05 20:30:17 >>13わかるよ 17 :えっちな名無しさん 2013/11/05 20:49:48 正しい対応には思えないかな。たぶん9の人が正解。投稿者の悲しさが滲み出てる。 18 :えっちな名無しさん 2013/11/05 21:23:33 その日の対応としては正しいが、それをじゃらんとか他の人が見れるところに書いて恥かかすようなマネするのは正しくない対応だぞ。 19 :えっちな名無しさん 2013/11/06 00:51:19 レビューサイトの評価はその店の死活問題。じゃらんみたい大手なら特に。正しい正しくないではなく当然の書き込みだろ。他の客からも宿からも注意受けても無視し、あげく宿の悪口まで吹聴する。こんな客に平謝りする宿のほうがどうかしてるわ。 20 :えっちな名無しさん 2013/11/06 01:05:46 …というか、泊まった日取りすら書いてない投稿者に「おまえが騒がしいから」と決めつけて反論するのも、かなりリスクがあると思う。本当に書き込みしたのが当該の宿泊者なのか、確証は持てないんだし。 21 :えっちな名無しさん 2013/11/07 18:36:28 この客が指摘したような客かどうかはある程度特定できると思うよ。投稿者(けんパパ)が投稿したのが5/19で、投稿から少し旅館の対応に不満があるのが感じられる。こういう場合大抵は利用してから一か月以内に書き込む事が多い。という事は、投稿日から一か月に遡って「けん」と付く名前の30代の宿泊客を探せば良い。更に、こういうクレームじみた投稿する奴って大抵何かしでかしているから、その期間で揉めた客という事でリストアップして照らし合わせれば完璧。確かにこういう客は増えたけど、全体的には一部なんだよ。基本的に日本人の客は大人しく礼儀正しいのが多いから悪目立ちするんだよ。 22 :えっちな名無しさん 2013/11/07 19:27:35 >>21 ところが…揚げ足を取ってるようで申し訳ないが、特定できるのは「ある程度」だよな。宿泊から1カ月以内に投稿するのは、あくまでも傾向だし、本当に「30代男性」かどうかも不明。「けん」も本人の名前か子供の名前か分からない。いや実際、子供の名前に「パパ」を付けてHNにしてる人はいる。投稿主は「施設の対応が事務的だった」と言ってるだけで、トラブったとは限らない。表面上は従業員に対しニコニコしながら、腹の中で不満を抱いてる客なんていくらでもいる。宿側が「コイツに違いない」と思って反論したら大ハズレ、なんて可能性は十分あるだろ。 23 :えっちな名無しさん 2013/11/07 19:35:07 >>18と22 に同感。 24 :えっちな名無しさん 2013/11/08 02:00:52 >>22 うん、こういう反論は返ってくると思ったよ。君は俺の意図を分かった上で言ってるのも分かる。まぁ、真実は当事者しかわからんからね。たださ、旅館側も色々溜まっていたんだと思うよ。まぁ、それを胸におさめてのサービス業なのは>>18の通りなんだろうけどさ。 25 :えっちな名無しさん 2013/11/08 02:34:15 >>24 というか、もしかしたら宿が主張するような「迷惑な客」は本当はいなくて、「他の客のご迷惑になる人には、たとえ客だろうと毅然と注意します」という姿勢をアピールするのが目的だったのかもしれない。不平への反論という体裁を取った営業活動の一種。もちろん※18が言うようなリスクはあるけど、コメ欄の書き込みを見る限り、宿を賞賛する声が多いみたいだし。…なんて想像してみた。 26 :駁 2013/11/08 21:10:42 (−ω−)ンー左様ですか 27 :えっちな名無しさん 2013/11/10 08:36:45 >>22 じゃらんも楽天トラベルも、どの宿泊者が書いたレビューなのか、宿側に開示されるようになってるよ。 レビューの規約に書かれてる。 でないと客側は悪口を盛り放題になるよねw 28 :えっちな名無しさん 2013/11/10 09:01:26 >>27 その前提で読んだら、かなりエグい対決だよね。「対応が事務的」への反論が「おまえら騒ぎすぎ」で、ズレてるというか違和感があったんだが。身バレ前提だから宿泊客は「少し騒いだくらいでいちいち注意してウザい」とせず、ちょっと角度を変えて悪口を書く。宿は「事務的なんて言いやがって、要するに腹立つからウチの評判落としたいんだろ」と解釈して、他の読者に「この客、注意されて根に持ってるだけですよ〜」とアピールする意味を込めて反論する。結果、両方の性格の悪さがあぶり出された形だけど、匿名の宿泊客より宿の方がダメージ大きいかもね。 |