店より客の方が偉いと思うのは大間違い (エロくない体験談)へのコメント

  コメント  (・∀・):42  (・A・):20  φ(。_。):0
1 :えっちな名無しさん 2014/10/24 20:22:06
    けだし正論。

2 :えっちな名無しさん 2014/10/24 20:53:08
    客が神様と思ってる馬鹿にそんな長文が理解出来るわけないだろ

3 :えっちな名無しさん 2014/10/24 20:58:07
    この書き手が低脳で、客商売に向いてないことは分かった。

4 :えっちな名無しさん 2014/10/24 21:00:17
    馬鹿か売る側は、あくまでも仕事なんだよ

5 :えっちな名無しさん 2014/10/24 21:20:04
    頭の良い高機能な奴は勘違いしても良い。

6 :えっちな名無しさん 2014/10/24 21:31:34
    正論だが、このサイトの名前をよく読んでほしいものだ。

7 :えっちな名無しさん 2014/10/24 21:49:21
    あたりまえのこと。これを批判しているのは接客業をしたことの無い低学歴DQNクレーマーだけだろ。

8 :えっちな名無しさん 2014/10/24 21:54:59
    だから なに。

9 :えっちな名無しさん 2014/10/24 21:55:54
    確かに。でもここでする話じゃぁねぇな。

10 :えっちな名無しさん 2014/10/24 21:59:19
    もえねーよ!よそでやれ。

11 :えっちな名無しさん 2014/10/24 22:02:36
    投稿者ですが、ここにこれを書いた理由はこの投稿の直前の投稿『理不尽な客』の中に「お客様が金を払う以上、多少のわがままは許されると思う。」などという愚かな勘違いが書かれていたためです。その思い違いを正すべく、この投稿をしました。

12 :えっちな名無しさん 2014/10/24 22:28:08
    >>11 この投稿が「思い違いを正す」上で有効だと考えているとすれば、それこそ愚かな思い違い。やっぱり君、商売人には向いてないね。

13 :えっちな名無しさん 2014/10/24 22:38:37
    >11 うんわかった。だったらその前の投稿コメでせいぜい吠えてろボケ

14 :えっちな名無しさん 2014/10/25 00:11:33
    >12 お前は人間に向いてないぞw

15 :えっちな名無しさん 2014/10/25 00:40:50
    >>11 ん?前の投稿に「金を払う方が偉い」なんて書いてないよ。君の主張する「サービスと現金を交換する等価交換」このサービスに「多少のわがままは許される権利」が含まれていると言ってるわけだが、、、理解できなかった様で。お可哀想に。

16 :えっちな名無しさん 2014/10/25 01:36:52
    >15 許されるワケねーだろ馬鹿が。

17 :えっちな名無しさん 2014/10/25 05:53:18
    全く正しい。

18 :えっちな名無しさん 2014/10/25 05:56:01
    1つ『お客様は神様』の語源を知ってるか?商売用語じゃ無いからねー。1つ『生き方』の話になるけど他人の言動に茶々入れは器が小さい。1つ『愚痴』を言う奴は『出世』しない。1つ『反論』や『意見』は『自分なりの回答』を必ず用意して展開する事。清水寺の能舞台は人には見れない高さです。では………誰に見せる舞いでしょうか?はい………良く覚えていましたね。流石です。素晴らしい。家の犬より覚えが良いですね。

19 :えっちな名無しさん 2014/10/25 05:58:57
    机上の空論ってやるだな。仕事をした事の無い引きこもりのニート君か高校生のアルバイトしてる人か。

20 :えっちな名無しさん 2014/10/25 07:17:10
    DQN「客は神様だろうが、OOO寄越せや!」店員「他の神様に迷惑ですからやめてください」

21 :えっちな名無しさん 2014/10/25 09:10:01
    同意 スーパーとかコンビニとかで物を買った時店員に「ありがとう」と言ったらキョトンとされることが多々ある なんつっ亭

22 :えっちな名無しさん 2014/10/25 10:02:34
    低学歴にこれ理解させるのは不可能に近いよw

23 :えっちな名無しさん 2014/10/25 10:35:34
    この投稿、字面だけ見ると特に理不尽でもないんだが、投稿者や賛同者は頭が悪く見える。理由の一つは、前の投稿を誤読してるからだろう。※15が指摘するように、前投稿は代金に含まれるサービスとして客が要求できる「ある程度のワガママ」について書いてるのに、この投稿じゃ「客の方が偉い」「金を払う側が上」と歪んで解釈してるんだな。程度問題がいつの間にか極論にシフトする。自覚してやってるなら性格が悪いし、無自覚なら頭の出来が悪い。

24 :えっちな名無しさん 2014/10/25 13:23:31
    大きな建物のなかのケータイ屋の店員は何様なんだろう。小バカにされてる感が高確率である。

25 :えっちな名無しさん 2014/10/25 16:20:38
    投稿者は水商売

26 :えっちな名無しさん 2014/10/25 17:35:35
    理屈はわかるが、こういう偉そうな物言いするからは何も買いたくないし売りたくもないな

27 :えっちな名無しさん 2014/10/25 17:38:09
    商売してるけど、お客さんがこういう意識を持って下さるのはありがたいよ(´・ω・`)ただ申し訳ないんだけど、お客さんが増長してる現状って、実は店側や提供する側が生み出しちゃった面もあるんだよね。値段勝負をしたくない経営者はサービス勝負に持ち込む→他店が真似、サービスの過剰競争の始まり…って感じになるの(´・ω・`)理不尽なお客さんは確かに嫌なんだけど、実際売り手側の技術向上に繋がるし、自分たちの立ち振る舞いを振り返る良い機会にもなるんだよね。投稿者さんのような価値観を持った方に対して最大限のサービスを提供出来るよう、たまには変なお客さんもいていいのよ(´・ω・`)あんまり行儀良いお客さんばっかだと自分たちが増長しちゃうし。長文すまんかった。

28 :えっちな名無しさん 2014/10/25 17:49:34
    必死に書いた割にはありふれた稚拙な内容だね

29 :えっちな名無しさん 2014/10/26 00:31:29
    あー、これは本当。お客様は神様ですって、南春夫だっけ。売り手の意識としてはいいけど日本には自称神様が多いからねぇ。

30 :えっちな名無しさん 2014/10/26 04:01:01
    この作者てなんか韓国人くせえな。まともな仕事も出来ない奴が偉そうな事を言うな。

31 :えっちな名無しさん 2014/10/26 04:15:13
    ”客から学ぶ”という日本人特有の謙虚な姿勢を大事にしたい。相手から求めるばかりじゃ、どこかの国と一緒。

32 :えっちな名無しさん 2014/10/26 12:06:26
    対等であるべきだが、雇われであれば不利だわな。

33 :えっちな名無しさん 2014/10/26 12:58:57
    >30 全く逆だな。クレーマー客の方こそ韓国人が滅茶苦茶多い。しまむらで土下座させた女が典型。お前は常識の無いアホ。

34 :えっちな名無しさん 2014/10/26 13:04:37
    >>33 コメの11と23あたりを見ると韓国人思考であることが判るかな 日本語あまり得意じゃないみたいだしw

35 :えっちな名無しさん 2014/10/26 13:08:14
    >>33 韓国人…つうか大抵の外国人は、売る側も買う側も強い態度に出る。が、「金を払ったから偉い」という発想はない。不勉強を恥じよ。

36 :えっちな名無しさん 2014/10/28 20:30:50
    でも、金出して不良品売り付けられたら流石に文句言うだろ?

37 :えっちな名無しさん 2014/12/29 16:36:29
    なるほど


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