俺の事は忘れて、△さんと幸せになってね (泣ける体験談) 70612回

2008/05/04 01:20┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
222 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/03(土) 03:38:14 
結婚して2年で旦那の癌が発覚。 
嫁親は結婚に反対し、旦那親は父親の浮気で離婚。 
そして旦那の父親は会社の金を横領して刑務所に 
母親は水商売で若い男と同棲中。 
この母親は、嫁に金まで借りまくっていた。 

嫁はOLをし、夜中までファミレスでバイト真夜中は道路工事の警備員に。 
でも発病が26才の旦那の癌は、若い分だけ進行が早かった。 
旦那の親は一度も見舞いには来ない。 
手術や新薬の為、嫁は働いても働いてもお金がない。 
しかし風俗で稼ぐ事だけはどうしてもできなかったらしい。 
病室に毎日行くと「もっと傍にいてくれ」と旦那は言う。 
しかし仕事があるから長居できない。 
嫁の睡眠時間は2日間で3時間。若さだけで乗り切る日々。 
この生活が2年半続いたある日、病院から電話が。 
しかし嫁は仕事中で、気が付くまで9時間以上掛った。 
必死に病室に行くと…旦那はいなかった。 
看護師に聞くと、旦那の母親が遺体を引き取ったらしい。 
旦那の母親はとある新興宗教の熱心な信者。旦那も名前だけ信者になっていた。嫁が地方の旦那の母親に電話をすると 
「葬式はこちらでやります。あなたは信者じゃないし来ないでよ」と。 
223 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/03(土) 03:41:31 
非常に気分が悪くなるだけでジーンとしない 
224 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/03(土) 04:00:23 
呆然と立ちつくす嫁に、看護師から封書が渡された。 
旦那からの手紙と離婚届け。 
「ありがとう。毎日ボロボロになるまで俺の為に働いてくれて。 
おまえはまだ若い。誰よりも綺麗だ。俺の死亡届けより離婚届けを出して。 
俺の親はどうしようもない。縁を切って自由になってくれ。 
少し悔しいけど再婚して、俺がかけられなかった愛情を 
未来のご主人から受けて欲しい。ごめん。愛していたよ。 
痩せ続け、手荒れしたおまえの手に涙が止まらなかった。 
幸せになって欲しい。ありがとう。本当にありがとう。○○愛しているよ」 

嫁は号泣して倒れた。166cm35キロ。体も限界だったのだろう。 
その後、旦那の実家地方に行くが母親は引越していた。 
息子の生命保険で家を買っていたのを知ったのは数年後。 
嫁は墓の場所すらわからなかった。 

そんな嫁は海外で仕事先を見つけた。一人で渡る。 

そして3年振りに帰国し、役所関係の手続きを終え、仲間との飲み会に。 
しかし、横断歩道を歩いていて車にひかれた。 
幸い、脳震動と脱却。脳の検査入院で1ヶ月。 

ひいたのは俺。 
親御さんに土下座して、毎日病室に行った。 
俺の親も謝罪に行った。 

225 名前: 名無しさん@お腹いっぱい。 [sage] 投稿日: 2008/05/03(土) 04:21:47 
嫁の意識が戻った時、「○○さん?」といきなり俺の下の名前を読んだ。 
持参した黄色のチューリップを見て 
「1番好きな花です。ありがとうございます」と。 
その時は、寝ている最中に名前なんて話したかな?と思っていただけ。 

俺より8才下で、とにかく綺麗な人だった。 

退院してから海外に戻ると言う嫁に告った。結婚したかった。 
嫁は「×1ですが…」と恐縮していたが、双方の親は大賛成だった。 

結婚式(嫁は初婚の時に挙式していないので、友人らが勧めてくれた)の前に 
嫁の親友に、初めてこの話を聞いた。 
こんな苦労していたとは知らなかった。 
でも親友にさえ「忙しいけど大丈夫!」と 
旦那が死ぬまで何も伝えなかったらしい。 

結婚式はレストランで控え目にしたが、嫁の友達がみんな涙しているし 
友達がたくさんいる人気者だと知った。 

結婚して3年目に嫁から打ち明けられた。 
入院中、旦那が夢に出て来て「△さんはおまえを幸せにしてくれるよ。 
俺の事は忘れて、△さんと幸せになってね」と 
俺の名前を告げて消えたらしい。その後、一切出て来ないそうだ。 

若くして亡くなった旦那の分まで幸せにしてやりたい。 


出典:【コピペおk】夫婦・家族のジーンとする話を集めるスレ5【オリおk】
リンク:http://human7.2ch.net/test/read.cgi/tomorrow/1187366541/
  投票  (・∀・):2271  (・A・):540  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/11889/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用