日本の影響(独逸、中国2編) (笑える体験談) 18811回

2008/09/18 10:40┃登録者:えっちなバスドラ◆f6yejrGc┃作者:名無しの作者
61 :半分ネタっぽいけど。 :2008/09/05(金) 02:16:30 ID:e4oj9iOO 
ドイツ人の女の子から聞いた笑い話 
ttp://d.hatena.ne.jp/aureliano/20080828/1219913596
ドイツ人の、今40代くらいの世代の人たち(彼女の親の世代)は、アニメに 
ついて2度びっくりさせられた経験があるのだという。1度目は、彼らがまだ 
子供の頃。 
その世代の人たちは、子供の頃、みんなテレビで「アルプスの少女ハイジ」 
を見ていたらしい。もちろんドイツ語の吹き替え版で。 
これはもう、ほとんど全員見てたらしい。 
そして当時は、これを作ったのはなんの疑いもなくドイツ人だと思っていた 
のだそうだ。当時は、日本人がアニメーションを作るなんていうことは誰も 
知らなかった。ましてや、「アルプスの少女ハイジ」という彼らにとって馴 
染み深い国民的な童話を、外国人が(それもアジア人が)作るなんていうの 
は想像すらつかなかった。 
だから、だいぶ後になって(もう大人になってから)、それを作ったのが実 
は日本人だったというのを知らされ、たいそう驚いたというのだ。 

2度目は、彼らに子供が生まれてからのこと。 
それから長い歳月を経て、彼らも大人になり、子供ができるようになった。 
その子供たちが成長すると、やがてテレビで「アルプスの少女ハイジ」を見 
るようになった。「アルプスの少女ハイジ」は、ドイツでも人気番組だった 
から、定期的に再放送されていたのだ。 
で、それを見た大人たちは、ふいに、自分が昔それを作ったのが日本人だっ 
たというのを知らされて驚いたことを思い出した。 
そうして、かつての自分と同じように、子供たちを驚かせてやろうと思って 
こう尋ねたのである。 
「ところでおまえ、このアニメを作ったのって、一体どこの国の人か知ってるか?」 
しかしそこで、彼らは再び驚かされることになる。というのも、子供たちは決 
まってこう答えたからだ。 
「そんなの知ってるに決まってるだろ? ニホンジンだよ! ハヤオミヤザキ 
以外にこんなアニメは作れないよ!」 


65 :おさかなくわえた名無しさん :2008/09/05(金) 05:44:07 ID:MtHpBN+l 

343 名前::2008/09/02(火) 14:06:25 ID:GU5Ddovt0 
向こうの掲示板あちこち回って中国版おまいらの反応見て来た。 

「のび太君好きだったのに失脚か…。orz」 
※康夫と表記する人は福田を「のび太」と思ってるらしい。 

「ドラえもん、ちったあ手伝ってやれよ」「今一番苦しんでんのはドラえもんだと思うよ」 
「麻生大狼の写真見てみた。うは、凶悪すぐる!ほんと狼だよ!」 
※太郎(tai lang)と大狼(da lang)をかけてるらしい。 

「麻縄に比べれば小犬のほうがまだマシ」 
※麻縄と麻生はmasheng、小泉と小犬はxiaoquan、同じ音でかけてるらしい。 

「薔薇麻生政権誕生か?マンガアニメ規制ゆるくなるかなwktk」 
※ローゼンは薔薇と表記するらしい。 

「でも極右だよ。シナって言ったし、台湾を国とみなす発言したし。こりゃ中日友好オワタ」 
「友好オワタも何も、千年以上前から始まってもいませんが何か?」 
「まさか次はキムタクじゃねえよな?」「もうね、いっそキムタクでいいよ」 
「はいはいchange change」 「次はゆりゆりきぼんぬ」 
「福田はうちらに媚び過ぎて自分の国民をぞんざいに扱いすぎたのが敗因だよな」 
「つかさ、日本人贅沢言い過ぎじゃね? 年金問題とか高齢者医療値上げとかで 
不満たらたらだけどさ、うちらの国なんてさ年金も医療保険も・・・いや、なんでもない」 




出典:日本びいきの外人を見るとなんか和むpart100 
リンク:http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1220491100/
  投票  (・∀・):244  (・A・):67  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/13754/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用