なぜ5歳の息子を茶髪にしたらいけないのですか? (恐怖の体験談) 55417回

2009/11/15 09:49┃登録者:えっちな名無しさん◆7oIM8fok┃作者:俺

なぜ5歳の息子を茶髪にしたらいけないのですか? 

5歳の息子と美容院に行った時カラーリングしてもらいました。

ちっちゃい子が茶髪だとかわいいなと思いカットのついでに息子を茶髪に染めてもらいました。「息子は嫌がっていましたが(笑)」

すると保育園から連絡があり「園児の中で1人だけ茶髪だとどうしても浮いてしまし、他の園児が近寄りにくくなっています。また他の親御さんからもあまりいい目でみられない」ということでした。

でも考えてみると、中学校や高校みたいに校則があるわけじゃないし禁止ではないはずです。それに何で他の親御さんの目を気にして生きていかなければいけないのですか?

そういう差別意識がいじめにつながると思いませんか?

この保育士に間違いであることを気づいてもらうためにどのような言葉をかけるべきですか?

ここまで悪質ですので保育士の資格を剥奪することってできないのですか?


ベストアンサーに選ばれた回答pretty_daisy_kさん 

私も子どもを茶髪にすることは悪いと思いません。

実際私も子どもが幼稚園のころ子どもの髪を染めてたし。

でも誰もなにも言いませんでしたよ。

そこの保育園、おかしいですね。


出典:知恵袋
リンク:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1410515869
  投票  (・∀・):267  (・A・):427  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/18862/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用