社長夫人の座から転落した35歳妻 (修羅場の話) 173596回

2009/11/18 23:14┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
416 離婚さんいらっしゃい New! 2007/10/31(水) 13:32:28
皆さん大変な思いをされてるんですなぁ・・・
私も、以前元嫁の不倫で離婚しました。
ちょうど会社を立ち上げた直後で、家庭を顧みなかった私も悪いのですが、さすがに興信所の資料を目にした時は、震えが止まらないほど怒りを覚えました。
しかも、その時 子供は3歳。


保育園に入れたいと元嫁からの希望で保育園に預け始めた頃の事でした。
そして、本人は不倫三昧。
会社でお世話になっている弁護士さんにお願いして裁判となりました。
結果的には、こちらが主張した親権の確保は勝ち取りました。


興信所からの資料も間男の家庭、会社、元嫁の両親に弁護士さんが届けて頂き、事情説明してもらいました。
弁護士さんは、私が慰謝料などは請求する意志もないという事、仕事以外の時間は子供と離れたくないという事を汲んでくれ動いてくれました。


間男は、私の会社の取引先営業マンで、先方社長も私に謝罪の為に来社されましたが、私は、
「人間的に信頼できない社員のいる会社とは一切取引する気はない」
と伝え、帰って頂きました。
その後、間男と元嫁が慌て謝罪にきたのですが、一切あっておりません。


間男を3ヶ月か4ヶ月後に退職させたという報告は、彼の会社社長より、後ほどうけました。
会社辞めさせても気分が晴れるわけではありませんがね。
今の嫁は、年も一回り離れていますが、子供を大事に日々頑張ってくれています。


離婚が4年前。
再婚して2年。
確かに不倫、離婚、再婚なんて経験しない方がいいと思いますが、今はやっと自分の家族ができたと思っています。
皆さんも大変かと思いますが、頑張って良い結果を得られるよう願っております。
長文失礼しました。


間男は会社クビになってからは知りません。
元嫁は、両親より勘当され一人で暮らしているそうです。


>元嫁は、子供との面会すらしてこないの?
子供と合わせてはいません。
子供も今の嫁になついています。
これ以上、大人の事情に子供を惑わすのはよくないと思い、元嫁にも了承させました。


>間男はともかく元嫁さんも謝罪に「きた」と書いているということは
>弁をいれたあたりから別居してたのかな?
弁護士さんいれた時に一緒に住んでいても良いことは無いだろうという事で実家に帰って頂きました。
間男の免職の時期については、先方の年間売上高の三割程度がうちからの受注という事もありまして急いだようですが、間男に倫理観がなく大変だったようです。


442 416 New! 2007/10/31(水) 17:48:02
>>間男に倫理観がなくて
>どんなたわ言をいったんだろう・・・
私もその場にいたわけではないので、はっきり聞いた訳ではないのですが
「会社には貢献している」
「辞めなければいけないほど迷惑はかけていない」
ような事を言っていたようです。

>で結局のところ間男を馘首した結果その会社は取引を復活して貰えたのかな
取引は、少しずつ戻して今は以前と同じ内容としました。


やはり一番腹立たしく思ったのは、息子を保育園に入れても自分が遊びたかったのかと・・・
離婚成立までは、元嫁の友人から色々と聞いてもいない「反省している」「なんとか許してあげてほしい」等々連絡ありましたが、一向に考えは変わりませんでした。


まぁ本人も、こんなにあっさり弁護士さんからの通告、両親への事情説明、荷物の実家への搬送、別居、離婚と、事が運ぶとは思っていなかったのではないかと思います。
最近は、今の嫁と再婚するために私が絵をかいたなどと言っているそうです。


今の嫁さんと知り合ったのは、離婚成立一年後でした。
知り合ったのは、子供が行っていた保育園で相手は保育士さん。
よく元嫁も意味のわからん噂を流せるもんだと感心しました。


今嫁は、息子が自分を母親と認めてくれて弟か妹が欲しいと言ってくれるまで、自分達の子供を作らないと決めていたようで、最近やっとその思いを言ってくれました。
そのハードルも越えられたので、来年には子供をつくろうと思います。


462 416 New! 2007/10/31(水) 23:47:36
>>今の嫁と再婚するために私が絵をかいたなどと
>微妙に名誉毀損な気もするし黙らせたほうがよくないか?
名誉毀損というか、友人相手に愚痴をこぼしていたようなのですが、こちらに筒抜けだったような感じですね。

>弁護士経由で釘差して、法的根拠に溢れた書類を作ってもらって接触禁止溶かしたほうがいいのでは。
>元嫁みたいな人って、子供に手出しそうなんだよね。
弁護士さんもその事については危惧していたようで
「万が一息子さんに何があり、あなたが関わっていれば、あなたの安全は保証されません」
と、釘をさしてくれているようです。
今は、住まいもセキュリティのしっかりしたマンションですし、大丈夫かと思います。


473 416 New! 2007/11/01(木) 11:31:06
>しかし、さすがは若くして会社経営していくだけあるな
>マニュアルのような見事な手並み
この件は、弁護士さんの尽力です。
これまで付き合いの長い先生だったので、私の性格を熟知してくれたので、こちらも意見書等の作成がしやすかったのもありますが・・・・
やはり、これから対策を考えておられる方は弁護士さんの選択も重要かと思います。


482 416 New! 2007/11/02(金) 18:57:10
>年はいくつなんだろう?
36歳です。
因みに元嫁は35歳でした。

>こう言っちゃなんだが、その元嫁は反吐が出るな。
>今は極貧生活に喘いでるのか?
もう他人とは言え、あまりまともな生活ができていないと聞くと、少し可哀想に思う事もあります。

>つーか、元嫁の不倫の原因は?
>ただ単に遊びたかっただけ?
当時は私も仕事意外に目を向ける精神的な余裕もなく、家庭を崩壊させた責任の一端はあると今でも思います。


485 416 New! 2007/11/02(金) 19:31:40
>それを支えるのが本来の「妻」。
>内助のコウを不貞で表すとは笑止千万
確かにそうですね。
今の嫁には、会話する時間、息子と三人で過ごす時間の大切さを教えてもらったように思います。


弁護士さんの事ですが、初めの打ち合わせの時までに、相手(嫁間男)に対する希望や今までの経緯など書面に記す事をお勧めします。

簡単な箇条書きでも書き留めておけば、限られた時間を無駄なく使えると思います。
確かに弁護士さんとの相性(当たり外れ)は有りますが、
それ以上に真剣に取り組む姿勢があるかどうかの問題だと思います。


488 離婚さんいらっしゃい sage New! 2007/11/02(金) 20:16:05
>もう他人とは言えあまりまともな生活ができていないと聞くと
そんな悲惨な暮らししてんの?


489 離婚さんいらっしゃい sage New! 2007/11/02(金) 20:44:59
ラリ汚嫁の末路はそんなもんさ
家族団欒とか家族旅行とか子供の成長を喜ぶとか
人間的な幸せはもう一生来ないだろ


因果応報

出典:2ch
リンク:2ch
  投票  (・∀・):4541  (・A・):1088  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/18920/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用