秘密の箱の中身 (エロくない体験談) 83260回

2010/01/06 01:53┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:まみぞう
【秘密の箱の中身…夫に見せるか見せないか】まみぞう 2009年1月27日 0:07

私は秘密の箱を持っています。(大袈裟な言い方ですが。笑)
押入れに入れる収納ボックスなどの半分位の大きさ位あり、鍵つきで夫に中身を見せた事はないです。

今まで何が入ってるのか聞かれた事がありますが、秘密と言ってごまかしてました。
最近特に気になるようで、よく中身は何か聞かれます。

中身は夫からもらった物なのです。
夫とは幼稚園の時からの付き合いで、夫からもらったのが嬉しくて幼稚園当時から大事にしまい込んでました。
初めてもらったのはピンク色の折り紙も箱に入ってます。(ちょっと色あせてますが)
大人になってからのプレゼント(服や鞄やアクセサリー)は箱に入れてませんが、手紙や誕生日にもらったカードは入れています。

夫が秘密ってなんか嫌と言うので、見せようかなと思っているのですが、幼稚園からもらった物をとってある…気持ち悪!とか思われるかもと考えてしまいます。
時々中身を見ては昔を思い出してニヤニヤしてる私の姿は、間違いなく気持ち悪いと思われるでしょうが(笑)

皆さんなら見せますか?中身をみたら気持ち悪いと思いますか?
つまらない事でしょうがお聞かせ頂けると有り難いです。


【ありがとうございます】まみぞう(トピ主) 2009年1月28日 17:48

皆様ご意見ありがとうございます。
まとめてのお礼で申し訳ありません。

気持ち悪くないと言われてホッとしてます。
あまり長く待たせると拗ねそうな気がするので…実際「なんで俺に秘密にするん?見せたくないんなら仕方ないけどさあ」と拗ねてきています。
怒ってはいませんが、浮気などを疑われるのも嫌なので近々見せようと思います。

記念日に見せては?というご意見にいいなあと思ったのですが、
夫の誕生日→結婚記念日→私の誕生日と固めて記念日がある上に2週間程前に終わってしまいたので、来年まで待たなくてはいけません。

私が来年まで夫を怒らせず、変な疑いをさせなくてもいいような振る舞いが私にできるかな?という感じです。


記念日まで待たないとなると今まで隠してきたので、どのタイミングでどんな態度で言えばいいのかわかりません。
正直めちゃめちゃ恥ずかしい…

皆さんならどうやって(なんと言って)見せますか?
またご意見お聞かせいただければ有り難いです。
すいませんつまらない悩みで。


【トピ主です携帯からの書き込み】まみぞう(トピ主) 2009年2月2日 20:55

昨日夫の実家に遊びに行った時に箱の話になり、夫は義母から「何入ってるかわからんの?想像力のない子やわあ」と言われちょっとショックを受けてました。

義母が元カレの物だったらどうする〜?と冗談を言われ、
「そんなん違うのはわかってる。15メートルしか家離れてないし、隣近所みんな話筒抜け状態で俺が昔の事知らん訳ないやろ。」

確かに夫以外に彼がいたら必ず耳に入る環境でした、恐ろしいくらい情報が行き交います。(お互いの実家は商店街にあります)
現に私は元カレの存在はありません。夫しか付き合った事がないので。(笑)

「なんでおかん(義母)にわかって俺にわかれへんねーん」
と言っていまだ考え中。一週間わからなかったら教えてと言われたので、とりあえず待とうと思ってます。

義母は夫からもらった物が入ってると、幼い時に私の母から聞いたので、知っていたのですが(細かい物までは知りません)
初めてもらった折り紙の事を覚えていました。
「まみぞうちゃんにあげたいからって、姉ちゃん(夫姉)に泣いて頼んでもらったんよ」
と教えてもらいなんか得した気分になりました。(笑)
お義姉さんごめんなさい。

すいません子供っぽくて。 


【トピ主です】まみぞう(トピ主) 2009年2月25日 20:56

報告が遅れて申し訳ありません。
インフルエンザにかかって寝込んでいました。

箱の中身を見せました!
夫は何となく中身がわかっていたようですが、幼稚園の時の物まで取って置いたのはびっくりしていました。

2人で中身を見たのですが、お菓子屋さんで売っていたおもちゃの指輪を覚えていました。
「これ買うのにお菓子屋行くのを3回我慢したんやった!婚約指輪並みやん。エラいな俺(笑)」
確かにお菓子屋さんを3回我慢するのは、結構ツラいし幼稚園児には結構高価ですね。
嬉しくてニヤニヤしてしまいました。(笑)

そして最初にもらったピンクの折り紙は最初なにこれ?って反応でしたが、初めてもらった物だと言うと思い出してくれました。
「思い出した!これ頂戴って言うたら姉ちゃん泣いて嫌や言われて、俺も泣いて欲しいって言うて喧嘩になっておかんに怒られたんやった。」
お義姉さんホントごめんなさい…

とにかく気持ち悪いと言われなかったのでホッとしました。

5歳で夫と出会ってから15年間ずっと秘密の箱だったのですが、これからは家族の思い出の箱にしようと思います。
皆さんありがとうございました。 


出典:秘密の箱の中身…夫に見せるか見せないか
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2009/0127/222256.htm?o=0&p=0
  投票  (・∀・):6259  (・A・):1235  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/19376/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用