よっ!割烹着ちゃん! (エロくない体験談) 72616回

2010/02/21 00:14┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:リオン
【弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました】リオン 2006年2月21日 18:15

中学2年女子です。悩みがあります。

働いている母から、帰りが遅くなるとの連絡があったので、食事の下ごしらえをして、3歳の弟をお迎えに行った後スーパーに寄りました。

鶏か豚かで悩んでいたとき、いきなり好きな男の子から声を掛けられました。
部活帰りのジャージ姿で笑顔全開で話しかけてくれました。

それは嬉しかったのですが、私はそのとき、ピンクの割烹着、ポケットには財布、バレッタで適当にまとめた髪、ベルトにつないだ迷子紐先のには弟、右手に買い物カゴ、左手には特売の豚肉。

最悪でした。
会えるとわかってたらこんな適当な格好してこなかったのに…。

『お前、とけ込みすぎてるよ。おもしれ〜!!』と思いっきり笑われてしまい、ちょっと落ち込んでいます。
『あ〜、いいモン見さしてもらった!じゃーな!』って言って彼は帰っちゃいました。

どうしよう。きっとこんな所帯じみた女の子、嫌ですよね?母は割烹着で悩殺か!とか笑うし…。
幻滅されちゃったかもしれません。悲しいです。 


【ありがとうございます。】リオン 2006年2月25日 18:19

真剣に励ましてくれてありがとうございました。
とても勇気が出ました。嬉しいです。

あれからですが、移動教室ですれ違うときとか、選択授業で一緒の教室のときとか、からかい半分ではありますが、彼が声をかけてくれるようになったんです。

父にも、幻滅されたかも知れなくて怖い、という話をしたら、
『いいか?笑顔で声を掛けられた。っていう事実にまず自信を持て!割烹着やエプロンはポイント高いんだ』といわれました。
皆さんが仰るとおり、本当に幻滅してたら素通りするぞ、って言ってました。

それで、少し安心して学校に行ったら、廊下で(クラスは違います)『よっ!割烹着ちゃん!』と。
よくあの店行くのかとか、弟かわいいなとか、料理できるなら今度メシ食わせてとか、今まででは考えられないような話がたくさんできたんです!

顔見知り程度から話し相手に昇格できたような気がします。
痛かった胃も治りました。
やっぱり私が過剰に気にしすぎだったんですね。

他人の視点からのご意見、とても参考になりました。
これからはプラス思考で頑張ります!
本当にありがとうございました!


【トピ主です。成就しました…】リオン 2006年3月7日 17:42

報告させて下さい。

彼女になることができました!

メシ食わせろとの要望に応えて、学校からすぐに帰宅し、部活後食べられるように保温タイプのお弁当箱に、即席生姜焼きと卵焼きとご飯を詰めて持って行きました。
その日も弟のお迎えがあったので、仲良しのマネージャーさんに渡して下さいと頼みました。直接渡すのはすごく恥ずかしかったというのもあって…。

それで、次の日学校にいったら、私の机の上(クラスの人にきいたらしいです)にお弁当箱とルーズリーフが置いてありました。
『胃袋で釣られました。責任取ってずっとエサやって下さい』といったようなことが書いてありました。
(最初なんのことかわかりませんでした…)

彼は本当に気使いさんで、お話がうまくて、お人好しで、優しい人です。
それに比べて私は、肝っ玉は小さいし、積極性に欠けるし、あの母から産まれたのに何故?と思うほどです。
共通の友達を通じてじゃないと会話できなかったのに、心臓爆発でまだ信じられません。
よくあんな思い切ったことできたな…と自分で感心しています。


後で聞いたら、やはり私は彼を割烹着で悩殺(by母)&秒殺KO(by彼)していたようなのです。
アレは反則だそうです。弟が付くとさらに力を増すそうです。

私が割烹着を好んで着るのは、まず油ハネがすごく怖いからです。
前にコロッケを爆発させたときに腕に火傷を負って以来、半袖では油に近づけません。
それから、腕まくりがしやすいからです。洗い物とかするときにブラウス捲らなくていいので。

あの日は、トンカツにするか、唐揚げにするかで悩んでいて、どっちにしろ油を使うので着ていました。

それが結果的に、いいほうへ働いてくれたようです。
あの割烹着は、思い出に一生取っておきたいと思います。


あと、父と母を褒めて下さってありがとうございました。

2人はいまだに、バカップルの極みです。
挨拶のたびに、ちゅーしてます。
私が物心ついたときから『だーりん♪ よったん♪』と呼び合ってます。
弟が産まれてからさらに威力を増しました。
せめて友達の前では恥ずかしいからやめてくれといっても、愛は止まらないようです。

父も母も、私の片思いをたくさん聞いてくれていたのですごく喜んでくれました。
母には「避妊はしとけ」とも言われました(笑)
父に、私が取られちゃって寂しい?と聞いたら、よったん♪がいるから全然平気と返ってきました。

私も両親のように、仲良く思いやりを持って彼に接していきたいと思っています。

日記のような内容に長く付き合って下さり、本当にありがとうございました。
ここでのことは、きっと忘れません。

とりあえず、これで報告と代えさせて下さい。
ありがとうございました! 


出典:弟とスーパーで買い物してるところを好きな人に見られました
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2006/0221/079104.htm?o=1&p=0
  投票  (・∀・):6362  (・A・):1238  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/19887/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用