エイプリルフールの冗談が通じませんでした (その他) 100484回

2010/04/10 04:10┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
エイプリルフールの冗談が通じませんでした!  男の中の男 2010年4月3日 9:50 
 はじめまして。

トピ開いてくれてありがとうございます。

私(32歳、会社員、男性)と彼女(34歳、同じく会社員)とのことで相談です。

私と彼女は、コンパで知り合い、交際期間7年になります。
彼女とは、毎週末どこかに遊びに出かけたりと、ほとんど喧嘩もなく仲良くやっていますが、
3ヶ月に一度ほど、周期的に結婚の意思を問いかけるような言動が出ます。
(しかも、はじめから怒った様子で話してきます。
このときは、なぜはじめからそうした様子なのか意味不明です。)

私は、彼女が3、4年前から私と結婚したいことは把握していますが、
そうした言動が彼女から出たときは、適当にあしらってきました。
肯定もしないし否定もしないといった感じで、その日はうまくやり過ごします。
たまに一週間くらい続くこともありますが、彼女も嫌な気分を引きずるのが嫌ななのか、
次回には、今まで通り楽しいデートができます。

私が結婚に踏み切れない理由は、一言で言えば結婚に迷っているということなのですが、
数年前までは、私自身がもう少し自由な独身を楽しんでいたいと思ってました。
最近は、昔は気にならなかった彼女の年齢が気になり始め、もっと若い子がいいと思ってしまい、
正直どこかで別の女性の現れるのを持っているというのが実情です。
ひとりになるのは心身がさびしいため、彼女とずるずると続いているという感じでしょうか。
経済的理由などは一切ありません。彼女は、私のこうした気持ちは知りません。

ここからが本題ですが、一昨日(エイプリルフールです)に冗談で
「僕と結婚そろそろしようか」と言いました。
彼女は想像をはるかに超える喜びのリアクション。その後、私は「エイプリルフールだよ〜」と言いました。
エイプリルフールは怒ってはいけないはずなのに彼女は激怒

(続きます) 

 
トピ主です 男の中の男(トピ主) 2010年4月4日 11:04 
自分のトピが発見できず、続きが遅くなりました。すみません。

当初「エイプリルフールにもかかわらず、なぜこの程度の冗談で怒るのか?(女は)感情的で基本的に理解力が乏しいのか?」の趣旨のつもりでしたが、昨日(土曜日)に彼女に会い、またいつもの通り楽しく過ごすことができました。
今回は、予想外にもこれまでにない異常なほどの荒れようだったので、不思議に思い、トピを立てさせて頂いた
次第です。

彼女には、「付き合って長いし自分の気持ちはあなたには伝わっていると思う。でも焦らせるのは良くないと分っているので、これからもあなたを信じて待つつもりです。待つことは仕方がなくても、私の気持ちだけは理解していて欲しい。この間の冗談は、私の気持ちを理解してくれていないと思い、悲しくて取り乱してしまいました。ごめんなさい。」
詳しくは長いので省きますが、このような内容のことを会った直後に言われました。エイプリルフールの冗談ごときで、わけが分らなかったです。
 

トピ主です 男の中の男(トピ主) 2010年4月4日 11:18 
続きの前に、たくさんレスを頂いて、個別に返事ができずにすみません。

総じて、女性は感情的で、冗談の通じない方が多いのかな、という印象を持ちました。小町でのアドバイスを参考に、今後気をつけたいと思います。ありがとうございました。

また、一点気づいたことがあります。2,3年前から、彼女が子宮癌の検診を定期的に受けており(彼女の母親がそれで亡くなっています)、細胞診のクラス?の結果が思わしくない状態が続いているとかで、医師に出産を希望するなら急ぐように言われた、というような内容を言われたことがあります。その後、検査を受けに行くたびに(いらないのに)報告があります。
詳しくないので、中途半端な情報ですが、いくつかのレスにもありましたが、女性のリミットと言うのはこういうこととも関係あるのでしょうか。いずれにしても、こういう手段で、彼女が結婚を過度に意識し、プレッシャーを与えてくるのは、勘弁して欲しいものですよね。
 

トピ主です 男の中の男(トピ主) 2010年4月4日 11:25 
別れるべきというご意見も多くいただきました。しかしながら、彼女は全くその方向での話は望んでいないように思います。
ただ、はじめに書きましたが、私もいずれそのつもりで、(詳しい内容は控えますが)活動しています。いい方が見つかれば、別れを告げるつもりです。私は、誠実さがモットーです。

特に、彼女が6月に35歳の誕生日を迎えます。例年、歳をとる誕生日前後に落ち込み、荒れることが多いので、そのときが切り離す最良のタイミングと思っています。

本来の趣旨とは異なるレスが意外にも多く、脱線しましたが、エイプリルフールの件は、解決しました。一部不愉快な思いをされた方がおられるかもしれません。それについては、すみませんでした。 
 

トピ主です 男の中の男(トピ主) 2010年4月5日 8:10 
多くのレスありがとうございます。感情的な方が多く、理解力も欠如しており、私の人としての誠実さが伝わらず残念です。
男性の方もおられるようですが、多くは女性とお見受けしました。取り乱したようなレスを見るにつけ、
「エイプリルフールにもかかわらず、なぜこの程度の冗談で怒るのか?(女は)感情的で基本的に理解力が乏しいのか?」
という私の当初の考えが正しいことが肯定的に証明され、嬉しく思います。レスを見れば見るほど、確信にいたります。

エイプリルフールには、不適切な冗談。
彼女との関係が不誠実。
の2点にレスが集約されるかと思いました。本題は前者でしたが、この問題は前にもレスした通り、彼女も理解してくれ、
解決済みです。冗談の通じない、つまらない方だけがレスされたのでしょうか?

後者は本題ではありませんが、私の考えを述べます。弁解するわけではありませんが、私も以前は彼女との結婚を真剣に
考えていました。
彼女が今より若いころは気になりませんでしたが、35にもなる彼女を見て、もはや女性としての魅力、価値を感じなく
なってしまったのです。
 

トピ主です 男の中の男(トピ主) 2010年4月5日 8:16 
心身の寂しさがあるのは確かですが、一部のレスに見られた夜の相手、体目当てということは全くありません。
高齢出産の部類に入る35にもなる体に、どれほどの男性が興味を持つものでしょうか?もう、飽きています。
7年間十分楽しませてもらいました。

私も、子どもを望んでいます。彼女は、いつの間にか、気づけばもう高齢であり、子宮もわずらっています。
今さら結婚相手に選ぶなんて、有り得ません。
何より男性は誰でも若い子が良いに決まっています。好き好んで、35前後にもなる女性を選ぶ男性がいるはず
ありませんよね。だから私も乗り換えます。ただ、正直にそれを伝えるか伝えないかの違いで私は正直な男性の
気持ちを書いているに過ぎないと思います。

あと皆さんの助言には感謝しています。皆さんのご希望の通り、近々捨てます。
前にも書いた通り、彼女は周期的に荒れることがあります。特に、歳をとる誕生日の時期は必ずなのです。私は、
彼女のその怒りの時期を利用して、彼女からの希望という形で、うまく別れようと思っているだけです。
彼女への思いやりです。誠実は大切です!! 
 


出典: 
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0403/305766.htm?o=2
  投票  (・∀・):269  (・A・):503  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/20468/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用