上司の通夜で妻の過去が (修羅場の話) 102447回

2010/07/06 17:54┃登録者:えっちな名無しさん┃作者: (・∀・)
上司の通夜で妻の過去が 悩 2009年8月15日 20:17

会社でも世話になり、仲人もしてもらった上司の通夜の席での出来事です。

通夜も無事終わり、通夜振る舞いで妻は手伝っていました。
私は同僚と酒を飲んでいたのですが、その同僚がやけに絡んでくるのです。
同僚は上司に大変辛くあたられていたらしく、通夜の席であるにも拘らず、上司の悪口を並べていました。
私はなだめるような、諌めるような感じだったと思います。
同僚は少し大きな声で唐突に、「お前の女房はあいつのお古だぞ」といったのです。
ちょうど酒を運んでいた妻が近くにおり、表情が凍り付いていました。
同僚が言うには、上司が不倫した後に自分にあてがったというのです。

それ以来、妻の顔をまともに見ることも出来ません。
妻も顔を伏せてばかりで話しかけてくることもありません。
子供が娘が一人いるので出来れば関係を修復したのですが、どうしても自分の感情を鎮めることが出来ません。
どうすればいいでしょうか。




本当にありがとうございます。 悩(トピ主) 2009年8月18日 19:09 

混乱した内容の相談にもかかわらず、
多くのアドバイスをいただき本当にありがとうございます。

本日、家を出ました。
頭を冷やして考える時間を持つためです。
もちろん妻にはそのことを伝え、同意を得ました。
子育てが大変だったら実家に行って良いとも言ってあります。

出て行くことを伝える時、
通夜の席以来の会話をしました。
会話の中で、上司とのこと、妻の気持ちも話してくれました。
上司と不倫していたことは事実。
私と交際を始める半年前に別れていた。
交際して以来私のことを心から愛している。
私を、償うことが出来ないほど傷つけてしまった。
謝ってすむことではないと自分でも思っている。
これからに関しては、私の言うとおりにする。


もう少し考えて、
どうするのか決めたいと思います。 
 



上司の通夜で妻の過去が 悩 2009年8月21日 19:25

結果をお知らせする前に終了してしまったので、改めてトピを立てさせていただきました。
様々なアドバイス本当にありがとうございます。
通夜の席以来誰にも相談できず一人で悩んでいた私にとっては、参考になる意見ばかりでした。
私一人だったら2、3日別居して冷静になることすら頭に浮かばず、時間だけが過ぎていたかもしれません。

一人で色々なことを思い出し、考えました。一番許せないのは自分の馬鹿さ加減です。
上司から妻を紹介されてその気になり、上司に信頼されているといい気にもなりました。
上司夫婦宅へ緊張しきって二人で上司に仲人を頼んだこと。私は同期の出世頭で、有頂天になっていたと思います。
その全てに対して涙が出てきます。出世も自分の実力ではなかったのではないか、周囲もそう感じているのではないか。
自分の社会人としての誇りは完全になくなりました。

妻とは別れようと思います。
もしこれから生活をともにしたとしても、父親として接することは出来ても、夫として接することはもう出来ません。
上司・仲人の顔が出てきて手も握れないでしょう。
お叱りを覚悟で本音をいうと、汚らわしいという気持ちがあります。
その様な上辺だけの状態で夫婦生活を送ることは、妻にとっても娘にとっても良くないと思います。

娘のDNA鑑定を多くの方が推奨してくださいました。
やってみようと思います。
新しくスタートを切る前に全てを明らかにした方が良いと思うからです。
私の娘でしたら私が育てます。そうでなかった時は妻にお願いします。

今回のことはお互いの両親に話さざるを得ないでしょう。
今まで何の問題もなくいきなり別れるというのですから。
今週末に皆で話し合いを持とうと思います。


出典:発言小町
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/
  投票  (・∀・):380  (・A・):102  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/21213/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用