使い魔 (恐怖の体験談) 42902回

2010/08/14 23:32┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
710 1/5 sage New! 2007/01/18(木) 15:19:45 ID:SUlaGoNV0
    高校生の頃、暇さえあれば山辺の道を歩いていた時期があります。
    三輪山の霊気は、独特で非常に強いし、あの辺りは歩いていても心が和むんです。
    道のあちこちにある石仏も優しげですしね。
    汗かいて、一服していたら、「今日は暑いの」と話し掛けられ「そうですね」と何気
    なしに答えたら、石仏が微笑んでたなんてことはよくあります。
    さて、この辺り有名な古刹が点在しています。
    そのひとつにお参りしました。

711 2/5 sage New! 2007/01/18(木) 15:20:42 ID:SUlaGoNV0
    山の斜面に建立されたそのお寺は山そのものが聖域です。
    小さな洞窟もあり、しめ縄で入り口を塞ぎ、「立ち入り禁止」としています。
    こういうのは修行場で一般人の立入禁止にしている場合と、修行場だったけどやばくなったんで立入禁止にしている場合もあります。ここの場合は後者でした。
    勿論、そんなところへ入るほど愚かじゃありません。
    境内を登っていくと、極太のしめ縄でそれ以上上へは上がらぬようにしてます。「立
    入禁止」の標示もやたら大きくあちこちにあります。
    (やばいな・・・・)
    そう思ったんですが、その結界の前に猫がいました。
    僕をみてます。


712 3/5 sage New! 2007/01/18(木) 15:22:13 ID:SUlaGoNV0
    小猫みたいに小さいんですが、明らかに成獣です。白く美しい華奢な美人です。
    (・・・・使い魔?)
    こういう場所には時々出るんです。
    猫は「ついておいで」と言うように顎をしゃくると結界の中へ入っていきます。何も
    考えずついて行きました。松林の中を暫く行くと唐突に拓けた場所に出ました。
    崩れた卒塔婆があります。
    猫はそこで立ち止まり僕を見つめます。
    彼女がなぜ僕を連れてきたのか分かりました。卒塔婆を直し、白い素焼きの徳利と杯があったので側の小川で水を汲んでお供えしました。
    ひととおり終わったところで、猫が擦り寄ってきます。頭を撫でてやって、見るとな
    にか咥えています。


713 4/5 sage New! 2007/01/18(木) 15:24:07 ID:SUlaGoNV0
    錆びた銀の簪でした。赤い珊瑚で飾っています。黒ずんで汚れて見る影もありませんでしたが・・・・
    猫はこの簪を渡したいようです。
    受け取ると頭を下げました。
    ひとり戻ると、結界の所に中年のお坊さんが私を待ってました。にこやかに微笑んでいます。私に向かって手を出しました。
    僕は無意識に簪を手渡しました。
    「ご苦労様でした」
    お坊さんはそう言うときびすを返して戻っていきました。
    その時はなんの違和感も無かったのですが、今、考えると大分奇妙な話です。


714 5/5 sage New! 2007/01/18(木) 15:24:43 ID:SUlaGoNV0
    さて、後日談。
    数年後、恋人だった今の妻と嵯峨野へ旅行へ行きました。
    天竜寺の渡り廊下でポーズを取る妻をカメラに収めようとしたとき、庭に人影を見ました。
    真紅の毛せんを敷き、ちんまりと座ったお姫様です。15、6歳の可愛い娘でした。
    直感であの卒塔婆の主だと確信しました。
    お姫様は僕にお辞儀をすると消えました。 



出典:オカ
リンク:オカ
  投票  (・∀・):135  (・A・):37  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/21783/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用