ハチミツミルクの味 (恐怖の体験談) 48191回

2010/08/14 23:40┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

174 転載 sage 2007/03/07(水) 20:45:42 ID:PCwc3Ms30
    583 名前:1/2[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 17:19:52 ID:Bgaa4oYC0
    圧縮睡眠の流れに乗らせていただこう。大きくスレ違いだけど。

    冬前の修羅場でクッタクタになって少しだけ、少しだけ仮眠を取ろうと横になったんだが…
    夢の中で茶室に座ってた。目の前で茶釜がクツクツと鳴っていて、非常に居心地が良い空間。
    自分が夢の中にいることを理解しつつ、暢気に茶室の中でマッタリしていると、あの屈んで入る入り口から、するりと誰かが入ってきた。
    それは約十年前に老衰で亡くなった、私の保護者代わりの爺猫。自分と同じぐらいの体長で優雅に和服を着こなして、まるで人間。

    私がビックリして、眼を白黒させていると、懐かしいブチ顔が眼を細めて、猫のときの面影を残したハスキーボイスで口を開いた。「元気か?」と。
    私→(´・ω・)「うん。元気だよ。」
    猫→( ´ー`)「さよか。…まだ、お絵かきはしてるのか?」
    (´・ω・)「うん。自分の絵を見て喜んでくれる人もいるんだよ。」
    ( ´ー`)「立派になったなあ。昔は夜のトイレのたびに寝てるワシを引き摺ってたのに。」
    (´;;・ω・)「………。」
    ( ´ー`)「…それにしても、無理をしてるみたいだね。」

175 転載 sage 2007/03/07(水) 20:47:40 ID:PCwc3Ms30
    584 名前:修羅場2/2[sage] 投稿日:2007/03/06(火) 17:20:45 ID:Bgaa4oYC0
    そういうと、爺猫さまは茶道のお茶立てと同じ様な調子で、着物の袖からデッカイ毛むくじゃらの手で、抹茶の粉入れ容器からハチミツを掬って、
    茶碗に入れて、茶釜に沸いてたミルクを放り込んで、それをカシャカシャと混ぜて、抹茶みたいに立てて。
    それを茶道と同じように差し出してくれた。甘くて滅茶苦茶美味しかった。

    (´・ω・)「…そっち側は楽しい?」
    ( ´ー`)「それなりだ。…ヘビもネズミもスズメも追っかけまわせんが。」
    (´・ω・)「へえ。意外と大変じゃ無さそうだね。」
    ( ´ー`)「まだまだ来ちゃいかんぞ。」
    (´・ω・)「うん。」
    ( ´ー`)「○○は良い子だねえ。」
    (´;ω;)「うん。」

    この後、もう少し喋ってた気がしたけど、泣きじゃくりながら眼が覚めたらたった一時間しか立ってなかったのに、憑き物が落ちたかのようにスッキリしてた。
    台所に行って、爺猫さまが作った、ハチミツミルクを作って見た。爺猫さまの作ったほうが万倍美味しかった。

    スレ違いかも知れないが、どうしても書きたかった。すまん。



出典:オカ
リンク:オカ
  投票  (・∀・):238  (・A・):65  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/21784/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用