夫が動物に囲まれていました (笑える体験談) 80541回

2010/09/23 15:17┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:動物王国
【夫が動物に囲まれていました】動物王国 2010年9月16日 16:52

本当にくだらない駄トピですが、よろしければお付き合い下さい。
先日暑さの和らいだ日に夫と2人で近所の公園へ行った時の出来事です。

その公園は池もあり、カモを始め様々な野鳥も生息しています。
餌やりは禁止されているのですが、実際はやってしまう人が多いので、年中カモの姿が見られます。
あちこちに休憩用のベンチやテーブルが設置されており、私達夫婦はちょっと奥まった木陰にあるテーブル席を「指定席」と勝手に命名するほど気に入っています。

当日私はお弁当の用意をし、夫は先に指定席で待っていると言い出かけました。
一時間後私がお弁当を持ってその場所に向かうと、夫はテーブルに突っ伏してうたた寝していました。

その夫の周りに動物が群がっていたんです。
数m離れた場所からも、はっきり分かりました。
ビックリして思わず立ち止まり、じ〜っと観察してしまいました。
・カモ、アヒル、鳩(計15羽位)が夫の足元でじっと立っている
・野良猫2匹が夫が突っ伏しているテーブルで寝転がったり、座っている。
・野鳥(ムクドリ?)が肩に1羽、背中に1羽

私がゆっくり近付くと動物たちもゆっくり夫から離れて行き、あとはいつも通りの光景でした。
夫を起こすと、彼の頭と頬にてんとう虫?がついているというオマケ付き・・・
夫は野生動物にエサをあげる人ではないし、周囲にもエサらしきものはありませんでした。

夫に聞いても「全然気付かなかった」と言うし、自分でもあれは夢?とさえ思います。
その日は平日のため公園内はガラガラで、その光景を見たのは多分私だけのようです。

一体あれは何だったのでしょう?
あれ以来、夫の事を「動物王国の国王」と呼んでからかっていますが、気になります。
日頃から夫は初対面の犬猫になつかれますが、関係あるのかな?何か分かる方いたら教えて下さい! 


【この名を】ぴょん 2010年 9月16日 17:39
トリとネコもいっしょに?
後光がさしていませんでしたか?
聖フランチェスコと呼ばせて下さい。


【それはおそらく・・・】野生の王国 2010 年9月16日 17:44
旦那さんは、ムツゴロウ・オーラを持っていなさるのでは・・・
うちの相方は主に犬専用にそのオーラが発揮されております。
まだ付き合っている頃、我が家の犬は彼が来るたびに飼い主無視して狂喜乱舞しておりましたし、めったによそ様に懐かないという他家の犬も何故か彼には百年来の恋人のようにしなだれかかって、飼い主さんをびっくりさせています。


【もしやご主人は仏陀の生まれ変わりでは?!】聖おにいさん好き 2010年9月16日 18:45
トピを読んで、不謹慎ながら涅槃図を思い浮かべてしまいました。


【動物磁石?】ひろP 2010年 9月16日 20:00
私の親友も同じです。動物吸い寄せオーラを発しています。

私自身も犬、猫、鳥等に好かれる方なんですが、親友にはかないません。
私はオーストラリア在住なので、コアラやカンガルーに出くわす事は多いです。
夜中の12時にバス停に佇むコアラを見つけて車の窓を開け
「バス、今日もう終わったから。」と声をかけたこともあります。
でも日本からこの親友が訪ねて来ている間は、昼間でも普通にコアラを見ます。
(彼らは基本、夜行性です)
海に出ればイルカの大群にボートを囲まれ、動物公園の様なテーマパークに行こうものなら、公園中のワラビーが彼女のところに寄って来ます。
家族連れの他の入園客が気の毒になるくらいです。
私以外には体を触らせなかった亡き愛猫の隙をついてお腹なでなでしたのも彼女です。


【トピ主です。ありがとうございます。】動物王国(トピ主) 2010年9月16日 21:07
駄トピにお付き合い頂いてありがとうございます。
まとめてのレスで失礼します。

皆様のおっしゃるように、写真撮ればよかったですね。
その時はあっけにとられてしまって・・・

夫についてですが、マイペースですが、性格はのんびりというよりガサツな体育会系です。
(まぁでも女性と子供には優しいと思います)
いい歳して落ち着きがなく(笑)、でも一旦寝るとなかなか起きません。
外見はいわゆる草食系とは正反対のバリバリ肉食系です。
柔道と剣道の有段者なので、体が大きくがっしりしています。
ついでに毛深いし、動物に例えるならクマです。
皆様が想像されたようなファンタジック&ミステリアスな人でなくてすみません(笑)

夫のように動物に好かれる人も結構いらっしゃるのですね。
せっかくなので、私が感心した夫の動物エピソードをもう少し話させて下さい。

公園で夫と散歩中、見知らぬ犬が飼い主さんをグイグイ引っ張って夫に突進し、
彼の足元でコロンとお腹を見せた事がありました。
通りかかった大型犬が夫のそばでピタッと立ち止まり、ジーッと見つめてしばらく動かなくなり、
飼い主さんとの間に気まずい空気が流れた事もあります。

夫の会社の近くに住むノラ猫は夫が出勤すると会社の前まで一緒に歩いてくるそうです。
昔住んでいたアパートのベランダ(1F)にある日を境に毎日子猫がやって来て窓をカリカリ、とか。
(特別可愛がったりエサをやった事は一度もないそうです)

動作がゆったりというわけでもなく(歩くのはかなり早い方)見境なしに可愛がるわけでもないのに何故?

今回の件ではぴょんさん、レンジさん、モーゼさんのおっしゃるように、鳥と猫が一緒にいたのも不思議でした。
鳥が猫から逃げる光景を何度も見ていたので。

チーママさんのレスのように、餌の時間帯と場所だったというのもあるかもしれないですね。


【マイケル!笑携帯からの書き込み】セイル 2010年9 月16日 22:45
こんにちは。
動物に愛される素敵なご主人を持つトピ主さん。

トピを読んで思い出したお話があります。
大昔の猫マンガ「What's Michael」の6巻7巻に似たような男性のお話が。まだ手元にあったので、読み返してみました。

その彼は、公園のベンチで猫数匹にひざにのられ、犬にお手をされ、歩いていると子どもに手を繋がれ、おばあさんに道を尋ねられて「あっちです」と指をさすと、その指にトンボがとまり。
というマンガのようなお話です。いや、マンガなんですけどね。笑

あ〜、羨ましいなあ〜〜♪


【国王就任おめでとう!!】シロオビアワフキ 2010 年9月17日 8:44
すごい…徳の高いお方の…釈尊の生まれ変わりかも?
それか、とてもおいしそうなご主人なのでしょうか。
もしや蚊にも刺されやすいとか!?



【うちは犬猫オンリー】とんぽり 2010 年9月17日 10:43
なんですが、なんでか寄ってきます。

ご近所中の犬が散歩のとき、我が家の前を通ると思いっきり両足踏ん張って動かなかったりお腹出して寝転がっちゃったりあげくの果てにはせつなそ〜な声で遠吠えしてます……。
1匹2匹ところの話じゃないので、そらもう大変です。犬種もさまざま、大きさもさまざまです。
猫は庭で10匹近くが毎日とぐろ巻いてます。おトイレにはされてないようですが…。

昨日も出かけようと門を押したら動かないので「ん?」とのぞくと、大型犬が寝転がっていて、見たことない方が必死に引っ張ってました。
「すっ、すみません!なんかおたくの前で急に動かなくなっちゃって」
「あはは〜慣れてるんで大丈夫ですよ〜。ところで新しく引っ越してきた方ですか?」
「え?そうですが」
「いや、初めて見たわんちゃんですし。うちはいつでもどの子でもこうなので」
「はぁ…そうなんですか。なんでですか?」
「さぁなんででしょうね〜(こっちが聞きたいわ!)」

そんな日常です(笑) 



【トピ主です。笑いを取る気はなかったのですが・・・】動物王国(トピ主) 2010年9月17日 18:39

私としては、本当に不思議だな〜何でだろう?と疑問に思って書き込んだのですが(笑)
あと、夫の事をお褒め頂くレスも多いようで、皆様ありがとうございます。

まとめてのレスで失礼します。
他の方の動物エピソードもすごく面白いですね(笑)O型の方に多いみたいですね。
夫はB型です。
あと「動物が人を観察」という視点も笑えました。

見たままを書いたので夫が動物に淡白なような印象かもしれませんが、彼は動物大好きです。
(但し、むやみに餌付けする事には否定的です)
特に実家で昔飼っていたシーズー犬が好きだそうです。
体の大きな彼がリボンを付けた小型犬を散歩していた姿は、想像だけで笑えます。
今でも「犬と私の10の約束」など、犬関連の映画でうるさいほどに号泣です。

なので、犬が寄ってくるのは何となく理解できるかな?とも思います。
においとか雰囲気とか・・・
鳥と虫はやはり謎です。てんとう虫が彼の頭から飛び立ったのも今回が初めてではありませんし。
そういえばシロオビアワフキさんのおっしゃるように、確かに夫は蚊によく刺されます。


【妻が、たまに怖いです】ネット難民 2010 年9月18日 23:32
そういう人って、自分では無意識ではないですか?

私の妻も、異様に動物や子供に好かれます。

自宅を職場にしている私と違って、妻は深夜まで(徹夜も)会社で働く猛烈社員です。
普段、睡眠時間が少ないからか、休みの日に公園に行ったりすると、ベンチで居眠りします。

私がお茶を買いに行ったり、トレイに行ったりして帰ってくると、
子供達や鳥に囲まれて寝ている妻をよく見ます。
不思議なのは、手を合わせている子供たち(1〜3歳くらい)が多いことです。
子供達の母親も、「あなたの奥様なに? なんでこの子達手を合わせているの?」
と言われます(子供達に聞いても、よくわかりません)。

日本だけでなく、海外でもよく子供達に祈られている妻をみます。
インドでは、子供だけでなく、100人近くの人々に囲まれているのを見て、
(インドの公園で妻は居眠りしていて、その周りを跪いた人々が囲んでいました)
ちょっと怖くなりました。

動物園に行くと、動物が異様に寄ってきます。

ただ、本人はまったく特別感はなく「あなたの気のせい」といわれます。
霊感とかもないそうです。


【トピ主です。皆様ありがとうございます。】動物王国(トピ主) 2010年9月21日 14:05

まとめてのレスで失礼します。

実は連休中にまたあの公園に行く機会がありました。
時間帯もほぼ一緒だったので内心ちょっと期待したのですが・・・

やはりそう何度も同じ事は起こりませんでした。

いつもの指定席は他の人が使っていましたが、動物はいませんでした。
カモもアヒルもハトも猫も「餌をくれる人にだけ」近づき、野鳥は姿すら見せず、いつも通りの公園でした。

やはりあれは、何か奇跡的な瞬間だったのでしょうね。
ICE BLUEさんのおっしゃるように、私達人間は日頃から観察されているのでしょう。
普段通りの光景を見ながら「このアヒル、本当は私達に気付いているかも」なんて思いました。

ブッダ、マイケル、白雪姫など、いろんな想像を膨らませて下さった皆様ありがとうございます。
聖フランチェスコや姫姉様というのもありましたね(笑)
実物の夫を見たら皆さんがっかりするだろうなと一人でクスクスしながら読みました。
実物は先のレスに書いたように「クマ」っぽいですし、親戚の子からは「トトロ」と呼ばれています(笑)

初めは「不思議、何で?」という思いでしたが、皆様の「見たかった」というレスを読むうちに
何か幸せな光景を目にした自分がすごくラッキーに思えてきました。(本当は夫がラッキーなのかも?)

私達夫婦には子供がいませんので、いずれマイホームを建てて犬でも飼おうと日頃から
話しているんですが、いざその時がきたら犬は”夫命”になってしまうのかも知れませんね(笑)

他の方の動物エピソードも想像だけで楽しくなるものばかりでした。
トピ立てた時は、「こんな駄トピ、誰も相手にしてくれないかも」と思ったのですが、
こんなにたくさんレスいただいて、本当に嬉しいです。

皆様、本当にありがとうございます。



出典:夫が動物に囲まれていました【超駄トピ】
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0916/348017.htm?o=0&p=0
  投票  (・∀・):4038  (・A・):871  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/22451/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用