女性専用車両より監視カメラの方が有用だと思う (痴漢した・された体験談) 82866回

2010/10/25 19:48┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
女性専用車両なんてつけたら、逆差別だって大騒ぎになることなんて目に見えてたと思う。
実際、アンチ女性専用車両のおじさんたちが乗客に殴りこみかけた件があったよね。
なんで鉄道会社はそんな真似をしたんだろう?
指名手配犯の発見に繋がるとか、痴漢以外の犯罪の抑止にも役立つとか言って、全車両に監視カメラをつけまくることの方が圧倒的に有用だと思う。
顔がはっきりわかるような良いカメラを、死角ができないように複数設置して欲しい。
 
正直女性専用車両って乗りにくい。男性陣から「オメーなんかに触らねーよブス!」と一斉に攻撃されそうで。
でも一般車両に乗ると男性の領域を無駄に圧迫するし、女性専用車両があるのにあえて男と同じ車両に乗りたがっている=痴漢に遭いたがっていると勘違いされそうなのも嫌だ。
実際にネット上でそういう書き込みを見たしね。
結局、どちらに乗ろうが負けパターンということになっている。
現状、乗り換えに便利な位置の一般車両に乗って通勤しているけど、半年に一回くらい痴漢に遭う。
勘違いではないと思う。さすられるだけでなく、揉まれるので。
言っておくが、私は挑発的な格好をしていない。平々凡々なオフィスカジュアルだ。
さほど若くも美人でもナイスバディーでもなく、服装だって大人しくしている私が遭うのだから、首都圏の女子高生なんて酷いんじゃないだろうか?私は高校が田舎だったから想像するしかできないのだけど。
対処としては、停車中の人の流れに乗って移動して痴漢の手を振り切っている。
自分では泣き寝入りではなく抵抗したのだと思うようにしている。
 
私が望んでるのは逆差別では無い。
本物の痴漢だけがダメージを受ける状態(痴漢を未然に防げる状態)が理想的なのであって、
関係の無い男性が冤罪で捕まったり、男性だけが満員電車に押し込まれて女性だけが特別車両で優雅に通勤する世の中ではない。
痴漢をでっちあげて示談金をむしりとっている女も、本当の痴漢の件数が限りなくゼロに近くなれば、説得力が無くなって冤罪を起こせなくなる。
その理想的な状態は、監視カメラの設置と大規模な告知さえ行えば実現できるのではないかなと思うのだけど。
いや、もちろん最善なのは混雑の緩和ですよ!そこがなかなか叶わないから、監視カメラはどう?って提案しているだけであってね。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):253  (・A・):81  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/22985/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用