いよいよ始まった気がしますね (エロくない体験談) 36224回

2011/01/14 02:47┃登録者:えっちな名無しさん◆Y3PUtyRs┃作者:ふぐり玉蔵
「タイガーマスク」プレゼント運動 全都道府県で280件超 キャラクター名名乗るものも

フジテレビ系(FNN) 1月12日(水)19時31分配信
タイガーマスクの主人公・伊達直人などを名乗って匿名の寄付をする「タイガーマスク運動」は、ついに全都道府県で、その数は280件を超えた。
アンパンマンや、巨人の星の主人公・星 飛雄馬など、おなじみのキャラクターが登場する中、戦場カメラマンの渡部陽一さんを名乗るものもあった。
徳島市の児童養護施設の防犯カメラには、4人の人物が映っていた。
そのうち3人は、大きな段ボールを抱えていて、玄関に着くと、素早く段ボールを置いて、その場を立ち去った。
その間、わずかに11秒だった。
中身について、阿波国慈恵院の職員は、「文房具とお菓子とミカンということで」と話した。
タイガーマスクの主人公・伊達直人を名乗る寄付が相次ぎ、社会現象となる中、徳島市の施設にも寄付が届いた。
手紙に書かれていた文字は、「ただ今参上 星 飛雄馬!!」というものだった。
タイガーマスクと同じ梶原一騎さんが原作を手がけた、巨人の星の主人公・星 飛雄馬を名乗ったものだった。
阿波国慈恵院の人は、「社会全体で養育するって、非常に大切なことだと思います」と話した。
千葉県で現金100万円が届けられるなど、「タイガーマスク運動」は、すでに280件を超えた。
中には、「2代目タイガーマスク」の三沢光晴さんやアンパンマン、坂本龍馬、元「X JAPAN」のhideさんを名乗った寄付もあった。
高知市では、戦場カメラマンの渡部陽一さんを名乗る人物から、米や野菜などの寄付があった。
本人に確認すると、渡部さんは「僕ではないですね。いや、びっくりしています。なぜ、僕なんですかね」と話した。
拡大する運動に、タイガーマスクの伊達直人と同じ名前で、茨城県に住む木村直人さんは、初めてもらったボーナスで、ランドセル10個を寄付したという。
木村さんは、「自分も直人なんで、そういうことができないかと思って」と話した。
「自分なら誰の名前を使うか」を街の人に聞くと、「サザエさん」や「ドラえもん」など、さまざまな意見が聞かれた。
街の人は「(キャラクターの名前を借りた方が贈りやすい?)そりゃ、そうだと思う。
自分の名前を出すことないかなと思う」と話した。
こうした「善意の連鎖」について、「赤い羽根共同募金」を運営する中央共同募金会の伊達雅則事務局長は、「驚くとともにうれしい。一過性の寄付ではなくて、今後も続いてほしい」と話した。
12日に新たに発覚した分だけで、寄付は170件を超えた。
---------------
ぇ、ぇえ?280件!?
最初はタイガーマスクを語ったランドセルの送りものがあったというニュースでしたが。。
それが全国に広がっているみたいですね。
素晴らしいニュースです。

さて、ここからはワタスの妄想。
ただ妄想で言うだけですが。

いよいよ始まったなという感じを受けています。

何か。こう。
最近のワタスの感じている雰囲気。
世の中の空気が変わっきている。
何だろう?これは。
いつも感じていたことです。去年あたりから感じはじめたことですが。

不況不況などと皆がお経を唱える昨今。
そんな暗い世の中に亀裂を入れる動き。
ワタスはしきりに物々交換システムMOMO立ち上げ!などと言っていますが。
物々交換システムのような、そういう仕組み。
本当はそんなものを作らずとも今のシステムは壊せる。
単純に、あまったものは人にあげる。人にお金を上げる。
単純に助け合う。

いくらこの世を治める上の人達。
この世を治めるのが、悪の道にとらわれた人であっても。
庶民は庶民で助け合って楽しい世界、パラダイスを築きあげることができる。
助け合い。やさしさの輪。早くこっちの輪に入ろう。
こっちの方が楽だ。楽しい。皆が気づき始めた。

誰もが自分のことだけを考えギスギスした重い心。
正義を語って人をなじる意地悪な雰囲気。
やられたらやり返す。そういう重いエネルギー場が世の中を覆う中。
そうじゃない道を行く。

自分だけそうだと何だか損した気持ちになるかもしれない。
誰もが自分のことで精いっぱいで自分の事ばかり考えている中。誰かに物を与える。お金をあげる。
損した気持ちになるかもしれない。

しかし、本当はそちらが一番楽で楽しい道だった。

実は、経済理論とか。そんな複雑なものは必要ない。
こういう単純な話だったのかもしれない。
ちょっとしたこと、今すぐ誰でもできる。
別に知識がなくたって何も特別じゃなくてもできる。
多分、何かしらこういう動き。
いよいよ始まったのだと思っています。

なぜこういうニュースで人は感動するのでしょうか。
その波が伝搬するのか。
本当はみんな心の中で誰もが、こちらの方が正しくて、そして楽で楽しい。

何一つ難しいことなんてない。本当は知ってるからだと思います。
株の取引など、ちょっとでも人より楽して稼ごうとするテクニック。
そういうところに囚われていたワタスが言うのもなんですが。

今まで、できなくてあこがれ続けた道がある。
みんな気づき始めた。

いよいよ始まった。ワタスには、はっきりした予感があります。
うれしうれしの道がある。
ワタスは絶対にそちらに行くと決めています。

このニュースに勇気を貰った気がします。本当にありがとう。
このニュースの人達にお礼を言いたいと思います。

ちょっと古いですが。何か今の気持ちにぴったりです。良かったらどうぞ。

本当にありがとうございますた。


出典:黄金の金玉を知らないか?
リンク:http://goldentamatama.blog84.fc2.com/
  投票  (・∀・):95  (・A・):27  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/24022/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用