視聴率30%越えたけど、韓国さん大丈夫? (ジャンル未設定) 56581回

2011/01/26 11:58┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
アジアカップ準決勝、日本対韓国はまさに壮絶な、これぞ日韓戦ともいえる好ゲームとなった。
先制されながら素晴らしい崩しで同点。延長に入りいったんはリードするも延長後半ロスタイムに追いつかれてPK戦と、まさにフルコースで勝ったからこそだが興奮し、楽しめた。

だが、この両国のプライドを賭けた一戦にただ一人泥を塗った選手がいた。
韓国代表キ・ソンヨン。
彼はパク・チソンが奪ったPKを蹴り、韓国の先制点を決めた。
問題はそのあとの行為。
彼はなんと猿の顔真似をし、あからさまに日本を侮辱するようなパフォーマンスを世界の舞台でやってしまった。
すぐにキャプテンのパクが愚行を止めに入ったものの、その猿顔は世界中に向けて配信されてしまった。

キ選手は試合前から日本を挑発し日本人選手を削るともとらえられるような発言をしていた。彼はよほど日本人がお嫌いなようだ。

またキ選手は本田選手を倒した際に唾を吐きかけるといった、これまた目も当てられないようなこともやってのける。

根底に嫌日感情があるとはいえ、スポーツの世界でこういうことをするということはいくらプレーが素晴らしくても人間性を疑う。

彼自信、スコットランドのセルティックでプレーしているが、ライバルのレンジャースサポーターから猿の鳴き声をされるなどの人種差別を受けたと聞く。差別の辛さを知っているのであれば、誰よりもこのような愚行はするべきでなかった。

終始、とてもいいゲームであったが、韓国の先制の場面、ここの胸糞の悪さは当分消えそうもない。


※ちなみにこの行為は本国韓国でも非難されているとの事。また負けたことで、より愚行のバカバカしさが強調されてしまうことだろう。

出典:sportsnavi plus
リンク:http://www.plus-blog.sportsnavi.com/vainmani/article/306
  投票  (・∀・):1762  (・A・):298  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/24153/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用