妻と浮気をしていた男に対して慰謝料を請求しようと思います。 (エロくない体験談) 39457回

2011/05/05 00:40┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者

妻と浮気をしていた男に対して慰謝料を請求しようと思います。 

証拠はあり、それをつきつければ相手も浮気を認めると思います。
認めないようなら裁判でもなんでもするつもりですが、相手が示談を望んできた場合、金額次第では応じるつもりです。
その祭に何か文書で事実確認や金額や支払い方法等を取り交わしておいた方がいいでしょうか?
念書というものは、このような場合に有効でしょうか?
念書の場合、こちらから相手に発行するような書式で書くものなのでしょうか?それとも、相手目線で作成しておいて、署名捺印(捺印は母音でも可?)をさせればよいのでしょうか?
こういった場合の念書の書き方がどこにも文例として載っていなくて困っています。 



出典:アホー知恵遅れ
リンク:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461468444
  投票  (・∀・):69  (・A・):53  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/25412/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用