老人の自殺 (泣ける体験談) 32992回

2011/05/22 21:20┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:避妊具の向こう側
「わしは・・・くだらない人間なんだ・・・!」

20階建てのビルの屋上。柵の上にいる老人は、今にも飛び降りそうな雰囲気だ。
「あなたはくだらない人間なんかじゃない!」
男性が必死に説得を続ける。

「じゃあ、わしの良いところを10コ挙げてみろ!」
さっき初めて会った人間の良いところを10コ挙げる、というとんでもない無茶ぶり。
しかし、人の命が掛かっている。
「まず・・・、その着ている服がオシャレです。あと・・・」

どうにか頑張って9コまではクリアした。だが、あと1つがどうしても出てこない。
「ほれ、見たことか!わしなんかどうせ、良いところが10コもないくだらない人間なんだ!!」

もはやこれまでか・・・。その時、男性の後ろから近づいてくる女性が。
男性のとなりで立ち止まった女性が口を開いた。
「人生には辛いこともあるかもしれない。でも、それから逃げ出さずに立ち向かっていく強い心。
それが、あなたの10コ目の良いところです。生きていきましょう、おじいさん。」

女性の言葉にうなだれる老人。そして次の瞬間、2人に向かってこう言い放った。
「わしゃ、ばあさんだよ・・・。」

おばあさんはビルの谷間に消えて行った。

出典:くりぃむANN
リンク:ぷにぱちぇ
  投票  (・∀・):85  (・A・):20  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/25718/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用