外人の旦那を連れてきた幼馴染 (笑える体験談) 66324回

2011/06/01 21:23┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
数年前、私の幼馴染が(当時:三十路前半♀)アメリカから旦那さん候補を連れて帰国する事になった。

おばさんは毎日のように我が家に来ては、

「外国人のお婿さんなんてどう接すればいいの?英語なんて喋れないわ。
主人亡き後、女手一つでやっと育てたのに、こんな事って…と
私さんはちゃんと日本の御主人と結婚したのに…」

など等
半ベソかきかき愚痴っていた。

で、幼馴染帰国&婿さん来日。
おばさん直前まで

「挨拶はハローでいいのよね?」

小声でハローx∞練習してた。
 



おばさんに泣きつかれた私、おばさんと一緒におばさん宅で二人を待ってた。


しばらくして

「ただいまー」
と幼馴染が帰ってきた。

婿さん(仮名:ジャック)は金髪碧眼&身長190?を超える大男。
頭が天井に届きそう。見た瞬間、おばさん泣きそう。
どうする私&幼馴染!!!
するとジャック、おばさんの前にキチンと正座して、二パーって感じの笑顔を浮かべ言った。
「わて、ジャック言いますねん。あんじょう可愛がってやってください。よろしゅう…」

そしてペコンと頭を下げた。
あわてて
「あ、ハイこちらこそ…」

と返したが、ジャック…何処で覚えたの?
日本語(特に大阪弁)お上手ね。え?落語が好き?偶然ねぇ、私もよ。
(飾り棚にあったジブリグッズを見ながら)え?トトロ好き?あら、私もよ…。
落ち着いて話してみると、共通項が多かったらしく、二人はすっかり仲良しに。

最近、何故か幼馴染が我が家で愚痴ってる。
ジャックと夫婦喧嘩すると、ジャックが泣きながら幼馴染の実家へ避難すると。
毎回、おばさんと二人でお茶をしながらジブリDVD鑑賞で盛り上がっているらしい。


出典:                   
リンク:                       
  投票  (・∀・):362  (・A・):65  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/25866/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用