我慢しなくていいのよ (修羅場の話) 115014回

2011/06/17 10:51┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
875 名前:離婚さんいらっしゃい :2011/06/16(木) 22:34:28.34 
マジ話です。 
書き逃げごめん。 
身バレが怖いので細かい所は省略。 
俺は娘にえらく嫌われていた。 
風呂は最後、洗濯物は別、飯は食卓で一緒に食うのが嫌という理由で 
俺だけ嫁と娘が食い終わった後に1人で食ってた。 
当初は年頃の反抗期という事もあって軽く叱る程度で済ましていたが、この生活が続いて数年。 
嫁はフォローするどころか我関せず。 
しまいには娘を叱ってる俺に「大人気ない」と娘について俺を責めるようになった。 
俺も黙っていた訳ではない。 
家族で話し合いをしても無視されるため、 
自分に原因があるのだろうと考えて、 
仕事をバリバリこなして昇進、今までより更に家事を手伝い、 
肥えた腹を絞りに絞って26%あった体脂肪を12%まで減らし、 
ユニクロメインだが少ない小遣いで身形にも気を遣ったりしたが全て空振り。 
何が原因でこんな態度をとられてるのか分からないでモヤモヤとしていた頃、 
娘が携帯で「ウチのダメ親父は少し無視しただけで媚びへつらってきてさ。キモイよホント」 
と俺の顔を見ながら話してる光景を嫁が見て笑っていたのを切欠にプツリと切れた。 

876 名前:875 :2011/06/16(木) 22:36:48.51 
ガッチリと離婚の意志を固め、有利に事が運ぶように約1年間証拠集めをした。 
俺が話し掛けて無視する嫁と娘の様子を録音。 
もちろん俺を罵倒する娘と嫁の様子も録音。 
家事も殆ど俺がこなして日記に記録等。 
締め括りで、娘に「俺からの最後のお願い」として俺を父親として認めない証文を書かせた。 
正式な書類になるのかは不明だが、 
私、娘だけど金銭的な事に関しても親父に頼るのだけはゴメンだね。 
という内容等が記入されている。 
というか軽く挑発しながら書かせた。 
離婚届の不受理申請と転勤の目処がたったところまで終わって準備万端になると、 
他人になる女共には気を遣う必要は無いので、 
嫁に「離婚するからサインしとけ」と緑紙数枚を渡し 
娘に「離婚後は養育費払いたいけどお前自身が以前拒んでるから不可能」と通告した。 
最後に「今住んでいるマンションは解約したからどっかに引っ越せば?」と言うと、 
女共は口を半開きにして俺を見ていたので、 
その顔はキモイ旨伝えて家を出た。 
俺の両親は既に他界してるが嫁は母子家庭だったため、 
義母に離婚の意志と理由の報告及び証拠の提示、女にサインさせるようにお願いして終了。 
数週間後、記入済みの届が来たので不受理申請を取り下げて離婚届を提出し完全に他人となった。 
転勤してよく知らない土地で1からの出発。 
痩せたおかげか彼女もできて充実した毎日を過ごしている。 
結婚は2度としないが。 

877 名前:離婚さんいらっしゃい :2011/06/16(木) 23:08:23.48 
はしょりすぎだろ。 
その状況じゃ嫁と娘は相当にごねただろうから弁護士入れたんじゃないの? 
マジ話なら参考になるからその辺kwskしてくんない? 

878 名前:875 :2011/06/16(木) 23:50:45.80 
>>877 
偽物が出る前に最後のカキコ。 
弁護士は入れなかった。 
義母にそちらが弁護士入れたらこちらも入れると最初に話し、 
こちらとしては証拠もあるから弁護士同士の方がやり易い。 
家事実績等から有責は多分女側になるので慰謝料も貰えるから、と伝えた。 
義母は終始謝罪していたが、俺は事務的に話を進めていたよ。 
証文を書かせた時、小娘に「キモイ俺に頼る事はしないよね」と言って少し煽ったから当時はゴネたりしなかったな。 
ちょっと前に、女の彼氏に邪魔者扱いされて辛い、 
謝りたいという電話があったくらい。 
録音されてる可能性があったから欠伸1つだけして電話切ったけど。 



出典:×1
リンク:2ch
  投票  (・∀・):397  (・A・):109  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/26034/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用