娘よ、ごめん (笑える体験談) 50707回

2011/06/19 23:45┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
娘よ、ごめん
メカゴジラ
2011年6月19日 14:26今年の初め、妻が中1の娘と小3の息子を遺し病気で他界しました。
男手一つで二人の子供を育てられるのかと不安の中、日々を過ごしています。
現在の生活で一番負担が掛っているのは娘で、妻の役割を担わせてしまっています。
娘は近居の私の母と義姉(兄の妻)に家事を仕込まれ、泣きながら覚えてくれました。
娘はしっかり者で、息子は甘えん坊です。
妻が居る頃は、娘がお父さんっ子で、息子は母親にべったりでした。
ところが妻が亡くなると息子は私に甘えるようになり、今は一緒にお風呂に入り、寝る時も同じ布団で寝ています。
もっと娘に接してやりたいと思うものの、ままならない状況です。
先日、ちょっとした事件がありました。
部屋でテレビを見ていると息子が叫ぶ声がしたので見に行くと、
包丁で料理の真似ごとをして指を切ったようで血が流れています。
娘は風呂を洗っていたようで、慌てて飛び出してきました。
私が「何故包丁をほっとくんだ。弟が大怪我をしたら責任取れるのか」と娘を叱ると突然怒り出し、「私は一生懸命やっている。
何で私ばっかり我慢しなくちゃいけないの。やって当たり前と思わないで」と言い、自分が作った料理が載った一つの皿を手で
払いのけ床に落としてしまいました。
私はカッときて思わず娘の頬を平手打ちしてしまい、娘は泣いて自分の部屋に行ってしまいました。
息子の指の止血処置を施してから、娘に「ご飯を食べよう」と言いましたが、食べたくないと言うので二人で済ませました。
献立が息子が好きなエビフライで、息子は「お姉ちゃんが食べないなら僕が食べる」と言って、娘の分まで食べてしまいました。
その晩娘が私の部屋に謝りに来ました。
私の部屋に居た息子が、「罰としてお姉ちゃんは3日間ご飯抜き」とふざけて言いました。
作っているのは娘なのに。
私は「もういいから寝なさい」と言いましたが、その後メインのおかずが無いご飯を、泣きながら食べている娘を見ました。この件以降、娘の様子がおかしくなりました。
感情を表に出さなくなったのです。
先日、実家に呼び出され時に義姉が言ったのですが、
「何でも弟ばっかり。私だって寂しいし、お父さんに甘えたいのに、お姉ちゃんだということで我慢させられる。
家事をしても当たり前で、ありがとうも言って貰えない。もう嫌だ。お母さんの所に行きたい」と娘が泣いて訴えたと言うのです。
義姉には高校生の息子がいますが、女の子が欲しかったようで娘を可愛がってくれていて、娘も懐いています。
もっと娘のことを気遣えないのか、このままでは心の病気にかかってしまう、と義姉に咎められました。
娘に甘えていたとは思いますが、今の生活では女の子である娘に妻の役割を任せるしかないのです。
私は仕事が忙しく、家事が殆ど出来ません。家政婦も家計の問題で雇えません。
いえ、それよりも今は娘の状態が心配です。
娘を救ってやるにはどうしたら良いでしょうか。
アドバイスを頂けたらと思います。
ユーザーID:6512000095
お気に入り登録数:0

出典:こういう娘はビッチに育ちやすく
リンク:食べやすいが、結婚相手にはしたくない
  投票  (・∀・):182  (・A・):210  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/26058/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用