夫の子なのかわかりません (ジャンル未設定) 36995回

2011/07/22 02:32┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者


妊娠5週目の24歳の主婦です。ようやく待望の赤ちゃんを身籠ったのですが、
夫の子なのか浮気相手の子なのかがわかりません… 

結婚してから夫の嫌なところが目に付くようになり、「もう離婚したい…」と思っている
ときに浮気相手(高校時代からの友達)と深い関係になってしまいました。
夫とも浮気相手とも排卵日前に性交したのですが、浮気相手の方が若干排卵日に
近いので、お腹の子は浮気相手の子である可能性が高いと思っています。

夫には妊娠したことを伝えており、夫は満面の笑みで喜んでいました。
離婚したいと思うくらい夫を嫌いになりかけてたのに、ものすごく心が痛みました…
そして、私の中で消えかけていた夫に対する愛情も蘇りました。

「誰の子どもか分からない」こんな不安を抱えたまま出産しても、夫と子どもを不幸に
するだけだと思い、流産したということにして中絶をしようと考えています。
自分の軽率な行動が招いた結果とは言え、中絶のことを考えると涙が止まりません…
赤ちゃんのことを考えると、悲しくて仕方がありません…

長文になってしまい申し訳ございません。
何でも結構です。ご意見やアドバイスをください。誰にも相談できず苦しいです…

補足 浮気相手と私の血液型は同じなので、血液型に問題はないと思いますが、
私自身「罪悪感を抱えながら生涯ウソを貫き通して、夫に(夫の子ではないかも
知れない子を)育てさせる」ことに耐えられる自信がなく、中絶しか方法はない…
と考えました。 


ベストアンサーに選ばれた回答sayonlywhatumeanさん 

あなたのしたことで、どうして罪のない赤ちゃんが殺されなければならないのでしょうか。
苦しむべきなのはあなたであって、赤ちゃんではないはずです。
どちらの子であっても、その結果あなたがどんな人生を歩むとしても、赤ちゃんには、
この世に生まれて幸せになる権利があります。
そしてその鍵を握っているのは、あなたひとりです。
あなたは自分のしたことで一生苦しむでしょう。
どのみち苦しむのですから、子供は生んで育ててください。
きっとそのほうが苦しみは少ないと思いますよ。

私自身、10代のときに中絶を選びました。
今、どれだけ後悔するか。
自分のまわりが結婚・出産して子供をつれているのを見るたびにどんな思いになるか。
妹の出産のときに、デパートにベビー服を買いに行くのについていきました。
何もかもが小さいのです。新生児の靴下とか、見たことありますか?
あんなに小さな自分の子供を、自分の人生や幸せにおいて邪魔に思ったこと。
どうしてたった一人の赤ちゃんを連れて生きていくことがそんなに怖かったのか。
自分がどれだけ臆病で自分勝手だったか。
後悔でいっぱいです。




質問した人からのコメント
夫の子である可能性を、自分の中で勝手にないものと決め付けていました。
お腹の赤ちゃんに罪はない。幸せになる権利がある。その通りですね…
sayonlywhatumeanの言葉、胸に刺さりました。

浮気相手とは縁を切り、夫と赤ちゃんを大切にして行きたいと思います。
みなさん、こんなどうしようもなく馬鹿な私の話を読んでくださり、また親身に
なってコメントしていただき本当にありがとうございました。 コメント日時:2007/7/19 22:22:00 

出典:ヤフ知恵
リンク:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1412222929
  投票  (・∀・):77  (・A・):76  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/26398/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用