そんなの遊んでたのと同じじゃない? (泣ける体験談) 37423回

2011/08/09 03:57┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
    面接官「あなた27歳で職歴無いの?」
    俺「はい、司法試験の勉強をしておりました。結果を出すことは出来ず断念いたしましたが、
      法務局職員となって公の利益のために働きたいと思いまして今回…」
      
    面接官「何回受けても受からなかったわけだ。それで楽に見える公務員試験を受けたわけだ」
    俺「いえ、そういうわけではなく、私益のためでなく、公益のために働きたいと考えて…」
      
    面接官「じゃ、なんで最初から公務員を目指さなかったの?
         27歳にもなって親のスネかじって公益のためって(苦笑)」
    俺「(絶句)」
      
    面接官「資格がダメだったから、公務員試験って、あなた、
         公務員の仕事をバカにしてるんじゃない?」
    俺「そんなことはありません。人のために役立て社会に貢献できる
      仕事だと考えております(もはや半泣き)」

    面接官「じゃ、弁護士になって社会貢献すればいいんじゃない?」
    俺「(再度絶句)」
      
    面接官「あなた親の金で予備校行って、勉強だけしてたんでしょ。
         それでずっと不合格。そんなの遊んでたのと同じじゃない?」
    俺「(再々度絶句)」


    「本日はお疲れ様でした。結果は近日中にご連絡します」 
     



出典:なし
リンク:なし
  投票  (・∀・):165  (・A・):37  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/26635/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用