生まれ変わってやった (修羅場の話) 102524回

2011/08/15 17:37┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
582 : 名無しさん@HOME : 2011/06/01(水) 13:18:27.52 O 
プチですが投下。 

結婚当初から夫の見えないとこ聞こえないとこで嫌味&嫌がらせオンパレードな近距離別居トメ。 

私が上品ぶってるのが気に喰わないとよく申していた(上品ぶってるのではなく、一応夫の親なので丁寧な言葉遣いを心がけていただけ) 

しょっちゅう我が家に凸してきては 
『クッソまずい飯!上品ぶってるくせにまともな飯も作れないのか!(そして流しに捨てる)』 
『そんな性格でよく友達できたわね〜』 
『あんたに似た孫はみたくないから早く離婚してくれない?』 
などなど。 
トメの友人同伴でアポなし凸されたこともあった。 
トメは嬉しそうに『普段上品ぶってるくせに、お客様が来た時にお菓子の一つも用意していないなんてねぇ〜ごめんなさいねぇ馬鹿な嫁で』 
でもトメの友人、トメがお手洗いにたった時『もしかしてお邪魔するなんて連絡なかったでしょ?』 
と、わかってくれていた。 


584 : 名無しさん@HOME : 2011/06/01(水) 13:21:09.49 O 
まあ、そんなトメです。 
結婚して2年たつが、夫には相談せずにいた。 
だが、さすがに我慢の限界なのでレコーダーに録音したトメの私に対する嫌味を聞かせてやった。 
『あんたの顔、みてるとイライラするのよね〜夫くんもなにがよかったのかしら?』 
『なに気取ってこんな葉っぱ育ててんの?(ただのハーブ)』 
それを聞いた夫は怒っているが、どこか悲しい顔をしていた。 
すぐにトメを〆に行く!と言ってくれたので、まあまあと落ち着かせて自分でやり返したいと伝えてDQ返しの承諾をえた。 


夫に相談した翌日にやってきたトメ。 
その日も絶好調な嫌味トメでした。 
お昼ご飯にだしたオムライスがお気に召さなかったようで『なにこのオムライス!パセリなんてかけて気取っちゃって!気持ち悪い女!』 
『パセリかけるのって気取ってます?』とたずねると『気取ってるわよ!まあ、気取ったあんが作ったから、こんな胸くそ悪い料理なんでしょうけど!』 

いつもは黙って聞き流していたけど、その時は盛大にマヤって『わかりました…トメさんは私が気取ってるから怒っていらっしゃるんですよね…嫁子は生まれ変わりますね!』 
と、元気いっぱいな声で宣言しておいた。 
『生まれ変わる準備が必要なので、今日はお引き取り下さい!』 
そのままドアまでトメを引っ張っていき、締め出した。なんか騒いでたけど、生まれ変わる準備があるので無視。 



587 : 名無しさん@HOME : 2011/06/01(水) 13:23:36.47 O 
翌日、トメが凸してくる前にトメ家に凸。 
気取らずに、ピンポンも押さずに夫から借りた合鍵でドアをあけた。 
『なんなのよあんた!』と、トメさんおっしゃるので『オッスくそばばあ!今日も元気か!』元気に気取らずに挨拶してみた。 
なんか金魚みたいに口をパクパクさせてたから『くそばばあ!茶くらいだせよ〜!』と、気取らずに言ってみた。 
なんかキーキー騒ぎだしたので『お!いいね!今日も元気なくそばばあ!』気取らずに会話してみた。 
ついに『でていけ!二度と顔を見せるな!』と言われたので『うひょー!ラッキー!サンキューくそばばあ!いい夢みろよ!』と、気取らずにスキップして家からでて帰宅してみた。 
その後、夫に電話がかかってきたが『絶縁するんだろ?ありがとうくそばばあ!』電話をぶち切った夫の顔は、吹き出しそうなのをこらえていた。 
その後は夫婦二人とも携帯解約。そして引っ越し。 

もう二度とくそばばあに会うこともないでしょう。 
スレ汚しすみませんでした。 

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):379  (・A・):103  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/26729/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用