低学歴低収入男と結婚するとこうなる (笑える体験談) 44813回

2011/11/01 23:07┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
208 :可愛い奥様:2011/10/13(木) 23:53:23.75 ID:QLRZw1S60
私の方が稼ぎが良いのが気に入らないらしく、ひねて見せる糞夫。 
そのくせ共有の高額家電とか、何か高めの買い物をするときは私が払う事が多い。 
給料もボーナスもほぼ倍違うから、私が負担するのは良いんだけど 
それって私が悪いの?私の所為なの? 
じゃあ貴方が払ってよ、と言うと無言になり逃げる。 
別れたくて、中学生の長女と11歳の長男に「離婚しようと思うんだけど」と言うと 
長男は「僕はお母さんと暮らせるなら、お父さんいなくても良いよ」と言ってくれたけど 
長女は泣いて拒否。「じゃあ貴方はお父さんと暮らす?」と聞くと「お父さんとは無理」。 
次男は小さいし、私が泣きたいよ。 
子供三人を大学まで出すのは、私一人の稼ぎで余裕だし 
長女の同意さえ取れれば、こっちが慰謝料払っても良いから、すぐに離婚したい。 

261 :可愛い奥様:2011/10/15(土) 15:47:46.42 ID:CtqpL1Tt0
208が自分かと思った。 
収入少ないくせに、あれ欲しいこれ欲しい。 
それでこっちがもっと仕事頑張ると、 
「お前が優秀すぎるから、俺はいつも惨めな気持ちになる」 
だったら、努力してよというと、 
「何でもできる奴にはがんばってもできない奴の苦しみはわからない」 
できない以前に、一欠片も努力もしてないじゃん! 

私が頑張らなければ生活できない。 
でも頑張れば頑張るほど、責められる悪循環。 
弱者の脅迫ってやつだっけ。 

卑屈で怠け者なだけで、子供にとっては普通にいいお父さんだから 
子供のためにいつも下手に出てるけど、 
最近、浮気でもしてくれてたら思い切って切り捨てられるのに!と本気で思う。 

284 :可愛い奥様:2011/10/16(日) 11:17:59.99 ID:L2nDrmDG0
私、国立大卒。5つ上の旦那、高卒。 

在学中に喫茶店でバイトして、そこの雇われ店長だったのが旦那。 
それまで勉強ばかりで恋愛に免疫がなく、旦那のむやみやたらな押しに男らしさを感じてしまった。 
聞きかじった程度の話を尊大に語るさまを大人だと錯覚し、自分の知らない世界を知っている視野の広い男だと思った。 

まあ、全部勘違い。 
結婚するならこの人しかいない!と入れ上げて、親に大反対された。 
若いうちはよくても必ず相手の無学に嫌気が射すし、旦那も卑屈になってくると。 
まったくその通りだった。 
高卒だから雇われ店長以上にはなれず、なろうという野心も向上心もない。 
そのくせ、年下の社員は能無しだと言いまくる。  
休日は朝から晩までテレビをつけっぱなしで、世の中を知るのはそこからの情報だけ。 
それかゲーム。 
話してると、底の浅さに心底うんざりする。池上彰が言ったことそのまま言うな。 
知ったかぶってるところがさらに痛いし、恥ずかしいから人前で喋らせたくない。 

小六の息子に算数の宿題を聞かれても、とんちんかんなことを教えてる旦那が恥ずかしい。 
横から私が口を出すと、あからさまに不機嫌になって捨て台詞。 
「はい、はい。頭のいい人はさすがに違いますね」 

この台詞を聞くたび殺意がわく。最近はしょっちゅう。 
学歴なんて関係ないと思ってる。 
要は人間性の問題で、包容力が皆無で卑屈で無知を野放しにしてるのが嫌だ。 
人として尊敬できないのって辛すぎる。 

稼ぎは私のほうが断然上なので、息子が大学に入学してから離婚しようと思ってる。 
なんでこんな男を選んじゃったんだろうなあ。 
過去にタイムスリップして、親の助言を素直に聞きたいよ。 

313 :可愛い奥様:2011/10/16(日) 22:54:00.27 ID:vHBv7gjf0
>>284
うちも同じ。 

私は難関私大卒、旦那は底辺高卒。 
ずっと当たり前のように勉強してきて、周囲の人もみんなそんな感じだったから 
旦那との出会いがカルチャーショックというかw 
こういう人生があるんだ!とときめいたんだよね。 
あと「学歴にこだわらない自分()」みたいなのもあったと思う。 

子供が赤ちゃんのときまでは仲良くしてたんだよ。 
ただ、子供のしつけや教育を考え始めた頃から、あまりにも受けてきた教育や 
環境に差がありすぎて・・・ 
我が子の親として見たときに、尊敬できる要素がどこにもないって気付いてしまった。 

皆さんと同じく、うちのも常にテレビつけてバラエティー見てるよ(しかも音量でかい) 
仕様なのかしら?あと携帯常にいじっている。 
私は資格試験のために勉強してるんだけど、それ見ると嫌な顔される。 
「なにそれ、いやみ?」って言われたよ。 
旦那への当て付けのために勉強するなんて発想なかったから驚いた。 
勉強とか教養ってものに対する価値観が違いすぎる。 

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):185  (・A・):45  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/27640/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用