ルパンザサードをルパンルパンだと思っていた (アニメキャラの体験談) 26844回

2011/11/02 12:49┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
思い込み。勘違い。それは人間である以上誰しもが多くの思い込みや勘違いを常に抱えて生きています。

そんな数ある思い込み・勘違いの中でも筆頭ともいえるのが、
「ルパン3世のテーマ」の「ルパンザサード♪」の部分ではないでしょうか。多くの方が、「ルパン・ルパーン!」と思い込み・勘違いされていたことは想像に難くありません。

こどもの頃の日本人であれば「LUPIN THE THIRD」というフレーズを想像することはできないでしょうから、素直に耳から入ってきた音が「ルパン・ルパーン♪」であったことは想像に難くありません。

問題は、いつそれに気づくかです。私個人の話で恐縮ですが、私は中2の時でした。

やはり世の中には同じ勘違いをされている方が多くいて、そんな方のためのウェブサイト、ルパンルパンの会(現在閉鎖)があります。このサイトには、どんな勘違いをしていたか、そしてその勘違いにいつ気づいたか、が赤裸々に語られています。

いくつか面白いものをピックアップしてみました。

ルパン・ドゥ・フー
わたしは、てっきり、ルパンの生まれた、フランスのお国言葉だと思ってました。

ルパン・ザサード(武器)
「ザサード」とは武器の名前かなんかと思っていましたが、「ザサード」の意味が「III世」と気づいてしまった今、入会せずにはいられなくなりました。

ルパンです。
大声に「ルパンです〜!」と歌っていた妻とその姉。ツッコミを入れた義兄によって明かにされたらしい。それまで姉妹で間違っていたので、大人になるまで、指摘するひとがいなかったそうだ。(本人からのコメント→)「霧が晴れたようでした…」 

ルパンのファ〜ン
それは、私のこと。同じ間違いの人に出会ったことが無いというのが今の自慢。

ルパンだ、ひゃぁ〜
ルパンが来ぞ〜 逃げろぉ(汗みたいな意味だと思ってましたちなみに彼女はルパンルパンって主張してました(´ー`)

ルパンダフル
なぜか、ルパンとワンダフルを混ぜた造語だと確信していた。「ルパンルパン」「ルパンですぅ〜」などと歌っている級友を内心バカにしていた。


出典:ルパンルパン
リンク:http://www.benchi.in/?eid=403672
  投票  (・∀・):79  (・A・):84  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/27644/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用