失くしてはいけない (エロくない体験談) 38965回

2011/11/03 02:05┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
ドイツに留学した友人の話だが、
ホストファミリーが日本びいきの方で、常にすごいすごいと誉めていて
あまりにも誉められるのがいつも申し訳なく逆に卑屈になってしまった
そうだ。

「古い文化も戦後の復興もすべて先人の功績です。
 僕は車やアニメも作っていないし、日本人がみなそうとは限らない。
 僕はそんな賞賛に値しない人間ですからやめてください」

とはっきり言ったそうだ。

そうしたら、ホストファミリーのお父さんは

「君のそういう謙虚な態度は宝だよ。
 君がドイツで学んだことを日本に持ち帰り、素晴らしい人間に
 なった後もそれだけは失くしてはいけない」

と言ってくれてとても感激したらしい。



出典:2
リンク:ch
  投票  (・∀・):292  (・A・):57  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/27659/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用