ネットニュースより (ジャンル未設定) 22398回

2011/11/17 13:55┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
11月16日、ロサンゼルスモーターショー11において、マツダの山内孝 社長兼CEOが基調講演でロータリーエンジンについても触れた。
「マツダは今後も、ロータリーエンジン搭載車をラインナップしていくつもりです」と、力強く宣言した。

マツダは2011年10月、2012年6月をもって『RX-8』の生産を終了すると発表。ただし、ロータリーエンジンの研究と開発は続けるとしていた。
今回の山内社長の発言は、あらためてロータリーの火は消さない方針を示したものとして、注目できる。


この報道に対する反応。

・さすがだなぁ…
ロータリーに限らず、スポーツカーってそれ単体で売れるもんじゃないけど
その企業の技術の結晶がつまった「夢」ではあると思う。
消費者の顔色ばかり伺うんじゃなくて、メーカー側が自信を持ってカッコいい夢を見せるべき。

何が言いたいかというと、
「This is 最高にちょうどいい」じゃないですよ、ホンダさん。
ちょうどよくおさまらずに、堂々とはみ出してほしい。

・骨抜きになったホンダはマツダの精神を見習うべき。

・ロータリーが・・・
ロリータに見えるとです!


出典:?
リンク:?
  投票  (・∀・):76  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/27816/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用