サンタさん (泣ける体験談) 27746回

2011/12/02 16:35┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
1:名無しさん@涙目です。(愛知県) :2011/12/02(金) 16:55:22.69 ID:WG+No35sP 
sssp://img.2ch.net/ico/oppai.gif
東日本大震災:被災地にサンタを プレゼント資金募集 
 
沿岸被災地を支援する岩手県遠野市のNPO法人「遠野まごころネット」(佐藤正市代表)が、クリスマスプレゼントのお菓子を仮設住宅へ届ける「サンタが100人やってきた!プロジェクト」を企画、プレゼント資金(1口1000円)を9日まで募っている。 
震災直後の3月下旬、母を亡くした少女が「冬になったらサンタさん来てくれるかな」と、お願いを口にしたのがきっかけだ。 
 
 少女は同県陸前高田市の避難所にいた6歳の瑠奈(るな)ちゃん。「おうち、なくなっちゃったけど、サンタさん、プレゼントを持って帰ってしまわないように言っておいて」。 
医療支援のため訪れた女性看護師が出会った少女だ。「何が欲しいの」と問うと、答えは「おうちとママ」。 
母親は、少女が大切にしていた人形や絵本が入ったリュックサックを抱えたまま、がれきの下から遺体で見つかったという。 
 
 看護師が自身のブログに書いたこのエピソードを、5月に仲間から聞いた同ネットの加倉井誠プロジェクト代表(47)が「サンタが100人」を発案した。 
加倉井代表は「かつて子どもだったすべての人にも、笑顔を贈りたい」と意気込む。 
 
 サンタは23〜25日、大槌町、釜石市、大船渡市、陸前高田市の仮設住宅を一軒ずつ回る。プレゼントのお菓子は被災した陸前高田市の食品問屋から購入。 
1日100人を目標に募集したサンタ役のボランティアは、既に定員に達した。 
寄付金の振込先など詳細は、同ネットのホームページ(http://tonomagokoro.net/santa100nin)で確認できる。 
 

出典:わかりません。
リンク:わかりません。
  投票  (・∀・):119  (・A・):22  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/27973/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用