本日のニュース3連発 (その他) 44136回

2011/12/09 00:09┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
【女性2人の顔に汚物塗りつけ逃走「木曜の男」か?3週連続9件目の犯行】
2011.12.8 21:51 
 大阪市東成区の路上で8日夕、自転車に乗った男が女性の顔に汚物を塗りつけて逃走する事件が2件連続して発生した。同区内では11月24日と12月1日にも同様の事件があり、今回で9件目。いずれも木曜の夕方に発生していることなどから、大阪府警東成署は同一犯の可能性が高いとみて暴行容疑で男の行方を追っている。

 同署によると、同日午後4時20分ごろ、同区玉津の路上で、歩いていた40代の女性が自転車の男に追い抜きざまに顔に汚物を塗りつけられた。約10分後には南東に約1キロ離れた同区大今里南の路上で、30代の女性が被害にあった。

 いずれの事件でも逃げた男は30代ぐらいで、上下薄緑色の作業服を着ていたという。


【下校中の中学生、傘で目を突かれる 広島市の路上でいきなり】
2011.12.8 22:41 
 8日午後5時45分ごろ、広島市安芸区船越南の路上で、友人と徒歩で下校中の市立船越中2年の男子生徒(14)が、近寄ってきた男からいきなり傘で右目付近を2回突かれた。男はそのまま逃走。男子生徒は右目付近に軽傷を負い、視力に影響はないという。友人の男子生徒(14)にけがはなかった。2人は逃げた男と面識がないといい、広島県警海田署が傷害事件として捜査している。

 同署によると、男は40歳前後で、身長約160センチの小太り体形。いずれも黒いジャンパーとズボンを着て、ショルダーバッグを所持していたという。

 現場はJR山陽線海田市駅の西約500メートルで、安芸区役所の近く。


【切りつけ、刃物事件 首都圏で相次ぐ 模倣犯が過激化の恐れ】
2011.12.8 22:46 (1/2ページ)
 首都圏で登下校中の子供が切りつけられたり、刃物を持った男が徘(はい)徊(かい)したりする事件が相次いでいる。埼玉・千葉両県の連続刺傷事件で殺人未遂容疑で高校2年の男子生徒(16)が、5日に逮捕されて以降のことで模倣とみられる。虚偽の被害の届けも出ている。いずれもけが人は出ていないが、重大な結果を招きかねないとして警視庁や各県警は警戒を強めている。

 8日も関東一円で同様の事件が相次いだ。警視庁によると、午前8時半ごろ、東京都青梅市の路上で、登校中の中学1年の男子生徒(12)が上着を男に刃物で切りつけられたと母親から110番通報があった。

 茨城県下妻市では同日朝、自転車で登校中の中学1年の女子生徒(12)が橋の上ですれ違った自転車の男にナイフのようなものを見せつけられた。下妻市と隣接する八千代町では6日朝に包丁のようなものを持った男に男子中学生(13)が追いかけられている。

 このほか、千葉県や埼玉県でも7、8日と刃物所持の不審者情報が各県警に寄せられている。

 一方で、茨城県内で7日、女子中学生が「ナイフを持った男に追いかけられた」とした通報は虚偽だったことが8日になって判明した。

出典:ちょっと頻発しすぎで怖い
リンク:いずれも産経ニュースより
  投票  (・∀・):29  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/28067/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用