谷亮子氏はヘアメーク代5万円…浮世離れの議員たち (その他) 34100回

2011/12/13 22:02┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:
谷亮子氏はヘアメーク代5万円…浮世離れの議員たち

配信元:サンスポ

2011/12/12 08:19更新




 【甘口辛口】

 290万円ものボーナスをもらって、国会議員はとっとと冬休みに入った。
臨時国会では震災復興、景気対策など審議すべき問題は山ほどあるのに耳目を集めたのは無能大臣、疑惑大臣の進退ばかり。
ボーナスはおろかまともな給料さえもらえず、どう年を越そうかと思い悩む人も多いというのに、なんとも浮き世離れした人たちだ。

たんまり給料をもらっている割にはやることがせこすぎる。
先月末に公表された政治資金収支報告書によると、センセイ方は高級クラブやキャバクラ遊びが本当に好きらしく、ある副大臣の場合は「組織拡大費」の名目でキャバクラ遊びに使うなど、ナイトスポットでの支出が約85万円だったという。

 1000円カットですます若い女性も多いのに谷亮子参院議員は、初登庁のヘアメーク代5万2500円を「宣伝広告費」として党支部から支出したとか。
「政治をよくして」とひと様が差し出した金を何と心得る。
美容院ぐらいは自分の金で行ったらどうだ。
議員というより、人としてのレベルを疑われても仕方ない。

 かと思えば、野田首相は首相で増税について不退転の決意とか。
国民の方からお願いしてもいないのに不退転とは白々しい。
増税や年金支給の年齢引き上げなど、官僚の言いなりで国民に負担をしいることばかり考えている。
ムダを削り、国民生活を第一に考えることこそ不退転で臨んでもらいたい。

 被災地では仕事を失い、雇用保険の失業給付を受けている人が約6万6000人もいるが、規定により来年1月から給付切れが相次ぐという。
センセイ方は被災地に飛んで、少しでも明るい正月を迎えてもらえるようボランティア活動に励んだらどうだ。(今村忠)

出典:タレント議員は数あれど、谷亮子ほどのバカは史上最悪。
リンク:http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/column/other/538081/
  投票  (・∀・):254  (・A・):50  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/28116/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用