こげんた (笑える体験談) 24410回

2011/12/21 18:16┃登録者:猫ちゃん大好き◆6u2GFcuY┃作者:名無しの作者
2002年5月に生き物苦手板の前身にあたる掲示板で、保護した野良の子猫を始末しその過程の画像・映像をアップロードした当時27歳のニートが捕まる事件が起きました。

この子猫は「こげんた」と命名され、今も猫オタさんや虐オタさんの楽しい話題のタネになっています。


☆事件発生☆
2ちゃんねるの掲示板上で猫を虐殺する事件が発生。
 
5月6日深夜 2チャンネルの掲示板 “動物嫌いな人”の 掲示板で
犯人Mが “猫をしとめた” “これから猫祭りを開催するか?” と始まり
猫を虐待し、その都度 写真をネット上にアップしました。
まず 声が出ないように猫の首を裂く、ペンチでしっぽや足を切断。
猫の首をワイヤーで締め、
“俺は敗北主義者” と書いたCDを掲げる。等の残虐シーンが繰り広げられました。
もっとやれと騒ぎ立てたその場に集まった正義の害獣駆除人たち。
でも その中の暇人な猫オタや 他の2チャンネル掲示板にいた正義気取りの馬鹿が協力し、
警察へ通報 IPアドレスからの住所の割り出し、犯人確定となりました。
しかし、この時点では書類送検で終わっていました。



+Dear,こげんた+HP 開設
犯人への厳罰を求める嘆願書、署名用紙の配布を始める
検察庁に当サイトから推定3万人の署名が送られる


☆犯人逮捕☆
署名数の多さ、反響から検察庁が再調査、写真から虐殺が確定され犯人逮捕


☆公開虐殺の犯人 異例の逮捕☆
子猫を虐殺している様子をインターネット上に写真掲載したとして、福岡地検は広島在住の男性を動物愛護法違反容疑で逮捕し、8月7日、同法違反の罪で福岡地裁に起訴した。同地検は「ネットで実景中継するなど極めて悪質で、社会的影響も大きい」と異例の起訴を説明。
事件発覚後、同地検には厳罰を求める署名簿や電話などが全国から1日あたり数十件も寄せられた。動物虐待は書類送検_略式起訴_罰金刑の処分になるケースが殆どだが、今回のケースは「極めて残酷」として逮捕、起訴に踏み切った。


☆初公判☆
日付:2002/09/30
猫虐殺の起訴事実認める、ネットに写真の男性被告

 猫のしっぽや耳をはさみで切断し殺害した画像がインターネット上で公開された事件で、
動物愛護法違反の罪に問われた無職、松原潤(27)=広島県=の初公判が30日、福岡地裁(冨田敦史裁判官)で開かれ、
xx被告は罪状認否で虐殺の事実を認めた


☆有罪判決☆
懲役6ヶ月執行猶予3年

子猫を虐殺し、ネットで公開したとして、動物愛護法違反の罪に問われた広島県在住の男性に対し、
福岡地検は10月21日、懲役6ヶ月、執行猶予3年(求刑懲役6ヶ月)を言い渡した。
掲示板上で被告は閲覧者と異様なやりとりをしながら虐待を続けた。
裁判官は「ネットの掲示板という無責任な仮想空間で、悪意を互いに増幅させながら虐待を実行した悪質な犯行、
動物愛護への反感からおもしがって行った」と述べた。
 判決は、ネット上での呼びかけに応じて傍聴した人ら60人、(別の全国紙では70人)が見守った。


この事件は愛誤が本格的にファビョる切っ掛けになると同時に、駆除人たちに画像や動画のアップロードを自粛し、駆除の体験談を述べる際は「これは私の夢や妄想で、事実とは関係ありません」と前置きをするように、と有益な知恵を授けることにもなりました。



最後にどっかで拾ったこげんた視点で書かれたポエムを載せておくね♪
ママをさがして7こくらいよるをすごした。。
ママはぼくがきらいになったのかな?
ママはどこへいっちゃったんだろう。
すてられたの?
おなかがすいてぺこぺこになった。
しかたがないから ゴミすてばにいたんだ、
そしたら
おにいちゃんがきて ぼくをいえにつれていった
あたらしいおうちだとおもって 
とっても うれしかった。
おいしいごはんもくれたのに、、
なんで?
なんでぼくのしっぽをきったの?
なんでぼくのあしをきったの?
ぼく いいこにしてたよね
なんのためにぼくうまれたの?



出典:野良猫がいたら保健所に
リンク:虐待・虐殺はダメだよ。駆除なら良いけどwww
  投票  (・∀・):64  (・A・):54  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/28188/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用