粋を気取って食べ物を粗末にする「通人」 (その他) 38669回

2011/12/24 08:58┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
いよいよ初サンマの季節がやってまいりました。

(中略)

サンマのはらわたなんて言っても、最近の若い人にはまったくの理解外ですね。
「えー、サンマってはらわたを食べるの?」という具合で、
まず食べたことすらない人がほとんどです。
サンマで一番おいしいところはですね、えー、これはもうはらわたなんですね。
だから本当のサンマ好きは、はらわた食って身を残しちゃうくらいです。

むかし、河岸の食堂でね、どこかの旦那衆が入ってくるなり酒とサンマを注文したんです。
で、出てきたそいつの腹の部分をきれいに食べる。それで酒をやる。
普通に食べる身のところにはいっさい手をつけず「ごっそさん」って帰っちゃうんですよ。
横で見ていた食堂のおかみさんも「あの人は粋だねえ」とほれぼれとしてました。

(後略)

出典:呆れてものが言えない
リンク:http://www.tokyochuo.net/sightseeing/uogashi/2005/07/index.html
  投票  (・∀・):95  (・A・):46  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/28211/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用