夫が専業主夫 (泣ける体験談) 41051回

2012/01/06 16:54┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
私に一応は二人暮らせて貯金も出来るくらいの収入があるので、
過敏性大腸炎で通勤が大変な夫に無理に再就職してもらう必要はないだろう
(夫が働いていた会社は倒産した)と言う事で、専業主夫やってもらってる。
元々夫は家事が得意。綺麗好きなので週1で冷蔵庫内の拭き掃除までしてくれている。
家中ピカピカで、汚部屋住人だった私の独身時代の部屋と比べれば環境は抜群にいいし、
洗濯もおしゃれ着洗い?とかなんとかっていう特殊な洗い方をしてくれるおかげで、私の服のコンディションは最高だ。
私がパスタしか作れないのに対して、夫は和食を完全にマスターしている。
夫のお母さんが働いていたので、小さい頃から家事をしていたらしい。
専業主婦家庭に育って、なんでも母にやってもらっていた私とは大違いだ。
そこまでやってくれているのに、私の両親は夫が専業であることが不満らしい。
甲斐性なしと結婚してしまったと、父はいつも嘆いていて夫と口を利かない。
母は私が経済的理由で子供を産めないのではないかと心配している。
私は家事や掃除がどうにも面倒でしょうがないので、きっちりやれる夫を尊敬する。
夫の家事レベルはその辺の主婦を上回っていると思う。なのにどうして認められないのだろう。
家事が軽んじられすぎているように感じる。

出典:夫が専業主夫
リンク:http://anond.hatelabo.jp/20110704144238
  投票  (・∀・):235  (・A・):47  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/28363/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用