みんなの大好きな「小町」だよ。 (笑える体験談) 24097回

2012/02/10 22:04┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
==いとこが私の結婚の邪魔をします==  

千景 2011年11月30日 13:07 
 アラフォー女子の千景です。派遣の紹介もなかなかいいところに巡り会えず、ここ2年は失業中です。親も年金で辛いというので安定するため、最近は婚活を優先しています。
私は明るくて優しくて、ブランドも詳しく、42歳にはとても見えない、38くらいに見えるとよくいわれるのに、年齢が理由でことごとく断られるんです。
さらに最近わかったのですが、23歳の大して可愛くもないいとこがただ若いというだけで結婚するというのです。相手とは大学卒業後、一流企業に就職してそこで出会ったらしいです。
大したことがないのに全てを手に入れて悔しいです。
いとこに私にも一流企業の男性を紹介するようと電話したのに、分かりました、というだけて音沙汰無しです。何回かかけているのですが、電話にすらでなくなりました。
なので、いとこの会社に直接婚活に行こうかと思います。
どういう格好で行ったら成功するとか、皆様からアドバイスをいただけたら嬉しいです 


千景(トピ主) 2011年12月2日 9:49 
会社に婚活に行くといっても、手当たり次第、声をかけようなんてそんなみっともないこと思ってません。
ただ、いとこに会いに行って、会社の人を見て、その中でいい人を見つけられるかもしれないし、いとこと私が話している姿を見た人が、その後に、「さっきの誰?」といとこに聞いて、出会いのチャンスになるかもしれないと思ったからです。
そのための服装を聞いたのです。 
ユーザーID:1158380119 


トピ主です(その2) 
千景(トピ主) 2011年12月2日 14:04 
読めども、読めどもひどいレスばかりでショックです。
結婚式の服装のアドバイスをしてくれた方ありがとうございます。
私も結婚式の出会いを期待したのですが、いとこはこともあろうに海外ウェディングをするそうです。
親や兄弟は、感謝の意味も込めて招待すると聞いたので、私も招待するよう伝えたら、自費で来ていただけるなら、といわれました。
2人とも一流企業で高給取りなのに、私が無職でお金がないことを知っていて、バカにしていると思いませんか?なので、せめて2次会は日本で挙げるよう伝えたのですが「忙しいから挙げる予定は無いんです」って・・・呆れました。 
ユーザーID:1158380119 


トピ主です(その3)
 千景(トピ主) 2011年12月2日 15:29 
入社したてのいとこが、40代〜50代の男性の紹介は難しい、というレスがありましたが、私は年下OKですので25歳くらいなら全然問題ないのです。
なので周りの彼女のいない男性を紹介して欲しいと思っています。子どもだって欲しいので、むしろくたびれたおじさんより、働き盛りの男性がいいです。
基本、私って肉食女子なので、紹介さえしてくれたら、頑張りますよ。

今まで仕事をしたことがあるのかという失礼なレスもありましたが、私だって2年前までは、一流企業に派遣されてそれなりにやってきました。
前の会社は、残業が全然ないので、しょうがなく時間をかけて仕事をするようにして、頑張って残業代をつけていたのですが、そのことが理由で打ち切りにされて、ひどいです。
アラフォーになってから、派遣で紹介される仕事も、減っているので、私には婚活しかないのです。 
ユーザーID:1158380119 


トピ主です(その4)
 千景(トピ主) 2011年12月3日 13:17 
私のことを、中身がないという方がいらっしゃいますが、いとこだって中身がないですよ。
ブランドのことについて書いたのも、いとこがあまりにも無知だったからです。
いとこが学生のころ、卒業旅行に行くと聞いたので、免税店でヴィトンかシャネルのバッグを買ってきて欲しいとお願いしたのに、よく知らないからできないといわれたんです。いまどき信じられます?思わず苦笑しちゃいました。
しかもこの前なんて、イタ飯といってもきょとんとして知らなかったんですよ。
あんな世間知らずで結婚できるなんて本当に驚きました。
みなさん、私にネット婚活や結婚相談所を勧めてきますが、それって不自然な出会いじゃないですか。絶対そんなのいやです。
私は恋愛結婚が理想なので、なんとしてもいとこの紹介が必要なんです。 
ユーザーID:1158380119 


トピ主です(その5) 
千景(トピ主) 2011年12月3日 13:42 
子供がアラフォー女子だと難しいという方がいらっしゃいますが、今の医学だとアラフォー女子でも芸能人とかたくさん生んでますよ。知らないのかな。
医学はそれだけ進歩しているんです。
また、一流企業に何故こだわるかといいますと、私は専業主婦になることが夢です。
中小企業の方の給料だとその夢の実現はかなり難しいと思います。
なので、自然に出会えるツテのある、いとこの紹介がなんとしても必要なのです。専業主婦になって、相手に依存したいだけじゃないかなんて意見もありましたが、それじゃ現在、専業主婦の方はどうなるんですか?
それに私、家事には自信があるんです。洗濯だって料理だって掃除だってやろうと思えばできますよ。
就職先も、派遣は給与が良いので、探しているのですが、派遣会社に良いところを見つけて問い合わせても、たいていはもう決まってしまったといわれることが多いんです。なので、今は婚活優先です。 
ユーザーID:1158380119 

トピ主です(その6) 
千景(トピ主) 2011年12月3日 13:59 
なぜ、いとこが大したことないと書いたかというと、これを説明すればみなさんお分かりいただけると思います。
私は、男性が好きなキャンキャン系のモテカワファッションです。
髪型もフェミニンなふわゆるパーマです。エビちゃんみたいにしてください、ってオーダーしてます。
そのおかげで年よりよく若く見られているんだと思います。趣味のジェルネイルだってちゃんとお店に通って頑張ってやってます。
それと比べて、いとこは髪は真っ黒・・・服もいつもユニクロみたいだし、趣味だって登山とか釣りとかでオジサンみたいなんです。
こんな女子力の無いいとこですら、一流企業の男性を射止められたのだから、私だって出会いのチャンスがあれば楽勝だと思ったからです。 

出典:いい味だしてるよ小町
リンク:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2011/1130/464773.htm?o=2
  投票  (・∀・):134  (・A・):57  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/28814/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用