新郎はオタク (修羅場の話) 54505回

2012/02/21 15:57┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
 


334 :1/2:2011/02/22(火) 17:43:45.43 
去年の事。従姉妹(新婦)の結婚式での不幸と最悪なおまけ。 

新郎はオタク。新婦はそれを承知。 
俺と弟は新婦と仲がよく、婚約する以前から新郎はもちろん、その趣味の友達とも交流があった。 
優しい人たちで、たまーに会う時は兄弟共々よくしてもらってた。俺達はオタクがどうとか気にした事もなかったんだけど…。 

新郎友人の席は結構な割合で趣味の仲間がいたようで、俺の見知った顔もちらほら。 
新婦側や職場関係に気を遣ったらしく、新郎紹介ではオタク趣味に関して一切触れてなかった。 
(良く思わない人も多いだろうから…と友人たちが助言したと後で聞いた) 
途中までは何事もなかったんだけど、新郎友人による余興が申し訳ない事に…。 
モノは六人での楽器演奏。メンツは全員知ってる人。曲目はクラシックだった。 
「新郎の御友人による…」 
てな紹介に、同じテーブルにいた別の従姉妹(中学生)が 
「…あの六人すんごい年齢バラバラじゃない?何の友達かな?知ってる?」 
と訊いてきて、弟が何の気なしに 
「漫画のサークル。いい人たちだよ」 
と答えた次の瞬間。 
従姉妹の感情が大爆発。裏返った声で絶叫した。 

337 :2/2:2011/02/22(火) 17:47:08.25 
「ええーっ!?漫画のサークル!?友達ってオタク!?あの人たちオタク!? 
 それじゃ新郎もオタク!?●●のお姉ちゃん(新婦)騙されてんじゃないの!?キモーイ!!」 
一部女の子特有のバカでかくて甲高い声と、演奏に入る直前でBGMなしの相乗効果で、ほとんどの人に暴言が聞こえたと思う。 
叔母(従姉妹母)と俺で、キモイキモイと騒ぐ従姉妹を慌てて会場から連れ出した(家が遠方のため叔父は欠席してた)。 
オタクと親戚なんて死ぬとか生理的にムリとか、凄まじい表情で罵倒を続ける従姉妹と、卒倒寸前の顔色で説教する叔母。 
母娘とも興奮しすぎてロビーに置いておけない状態になったので、仕方なくホテルまで送って叔父に連絡をとり、 
ようやく戻ったらとっくに全プログラム終わっていたorz 

俺の父にその後どうなったか訊いてみたところ、演奏中にどこかの若い男二人が、酔った勢いで 
「萌えー!とか言わないのー?萌え―!萌えー!」 
という意味わからん野次をしつこく飛ばしたらしい。こいつらも周りの人により強制退場。気まずい雰囲気のまま演奏終わり。 
司会と新郎新婦がなんとか空気を戻したものの、うちの父含む新婦親族はかなりいたたまれなかったようだ。 
弟も、自分が余計なこと言ったから…と落ち込んで大変だった。 

結局従姉妹本人から謝罪は未だなし。 
ここからは式とは無関係だけど、後でとんでもない事態が発覚した。 
従姉妹は学校で、オタクの(というか気に食わない)クラスメイトを酷くいじめていた。しかも集団いじめのリーダー。 
式の事で叱られてる時にポロっと自爆して、相手の保護者に確認をとったら…てことらしい。 
その件が今どうなってるかは知らないが、正月に会った時は叔父も叔母もかなりやつれてた…。 



出典:***** 私は見た!! 不幸な結婚式 97 *****
リンク:http://toki.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1297917233/
  投票  (・∀・):131  (・A・):44  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/28952/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用