自己満えさやりババアと被害者 (ジャンル未設定) 16943回

2012/03/01 19:48┃登録者:猫ちゃん大好き◆6u2GFcuY┃作者:名無しの作者
249 : 黒ムツさん : 2009/03/02(月) 08:26:30 ID:QKtlBImN0 [1/2回発言] 
猫おばさんは 逆流に生きる   (主婦・68歳) 

 私はここ20年、野良猫たちに餌をあげている。その間の猫との交流を「猫おばさんのねがい」(ハート出版)という本に書いて出した。 
 故にか、人間生活においてただ迷惑になるだけの、そんなことをする者は表街道を歩くな、といった指摘を受け、現に家の周りでも、 
皆が集まる時はやり玉にあがる。 
 しかし、人間の生活さえ快適であれば良いのだろうか。人間は、動物たちに思いっきり迷惑をかけている。人間のためだけに地球は 
あるわけではないのだから、動物から受ける多少の迷惑は我慢すべきではなかろうか。 
 新聞にも、野良猫がむごい殺されかたをするようなことはあまり載らない。だが「いじめ」を無くしたいなら、闘うこともできぬ弱いものの 
痛みや悲しみを教えることが大切なはずだ。しかし、そんなアニメも少ない。 
 飢えてすがるように見上げる猫たちの目を無視して、強者にへつらい、波風たてず、日を刻むのが、本流の生き方であるのならば、 
ままよ、私はあえて逆流に生きる。 



250 : 黒ムツさん : 2009/03/02(月) 08:27:23 ID:QKtlBImN0 [2/2回発言] 
猫が好きなら 自宅で飼って   (主婦・55歳) 

 「猫おばさんは 逆流に生きる」(15日)を何度も読み返しましたが理解できませんでした。 
 野良猫への餌やりは、地域全体の賛同を得ているのなら良いと思いますが、そうでない場合に 
餌をやることはやめていただきたいと思います。 
 わが家は、野良猫の被害に10年以上も苦しめられています。敷地内での猫のけんか、ふん害、 
動物の死骸の持ち込みなど衛生上とても不愉快な思いをしています。 
 さらに、わが家の近所では避妊手術も受けさせずに餌やりをする人が多いので毎年のように、 
子猫が生まれています。 
 動物を愛する気持ちは餌やりをすることではなく小さな命を尊び、時には獣医師に診せて、 
最後まで責任を持って見守ることだと思います。 
 大切な命だと思うなら、どうぞ自宅へ連れていき、家の中で育てていただきたいと思います。 

出典:2ch
リンク:生き物苦手板
  投票  (・∀・):62  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/29048/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用