吉野家に行ったら・・・・ (笑える体験談) 26645回

2012/03/27 16:45┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
地元でバスケットのジュニア世界選手権があったときのこと。

吉野家に行ったらそこにスペイン代表チームの父兄ご一行様がいて、牛丼を前に途方に暮れていた。

スペイン語が少しだけ出来たので、何で食べないのかと聞いてみたら

「箸がうまく使えない」


 



スプーンある?と俺が店員さんに言うと、出てきたのは子供用のティースプーンみたいに小さいやつ。

身長2メートルくらいあるスペイン人のおじさんやおばさんが、狭いカウンターで肩を寄せ合いながら、手の中に隠れそうなスプーンでちまちま牛丼を食っている。

笑いをこらえていたら、店員の一人が近くの100均で人数分のスプーンを買ってきた。

店員の機転で無事に昼食を終えたスペイン人のひとりが

「日本語でGraciasは何て言うの?」

と聞くので

「“ありがとう”だけどこの場合は“ごちそうさまでした”がより良い」

と答えると、口々に

「ゴチソサマデシタ」
「ゴチソサマデシタ」

と言いながら満面の笑みで店を出て行った。

しばらくして、その吉野家に行くとスプーンを買ってきた店員が

「スペインの人たち、あれから毎日のように来てくれて、
嬉しいんですけど昼ごはんに1時間ぐらいかけるんです」

俺は返って店に迷惑をかけてしまったかもしれない… 



出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):90  (・A・):16  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/29485/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用