賃貸物件 (エロくない体験談) 21902回

2012/04/02 15:19┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
ちょっと前の話だが、先日決着したので投下。

俺は関西の某地方で農家やっているんだが、ややこしい人に絡まれた。
田舎つってもそれなりの地方都市まで車で20分ぐらいのとこで、人口は数千人。
うちはけっこうな土地持ちで、高付加価値の農作物を作っていて、それなりに小金もある。

親はスーパーやコンビニを経営してるから、ほとんど家に帰ってこないし、兄貴は数年前にビックになると家出した。で、じじいが死んでからはデカイ家で独り暮らししていた。
農地はじじいのじじいの代から、代々雇っている家系の人達がキチンと管理してくれているので、俺は挨拶まわりしたり、忙しい時期に力仕事したり、帳簿つけたりするだけ。

趣味は本を読んだりするだけなので、けっこう暇な時も多い。そんで、暇なので土地を余らせておくの勿体無いから、マンションや空き家を改修して、入居者募集したら、芸術系や音楽系の学生がけっこう集まった。
作業するスペースとれるぐらい広いし、おっきな音出しても文句つける人なんていないから、そっち系の学生さんにうけたみたい。固定資産税もほとんどかかんないし、遊ばせとくよりはいいので家賃月2万としたのも良かったみたいだった。

でも、芸術系の学生さんたちってお金ない人多いのよ。材料費や消耗品にお金かかったりするみたいでさ。飯を腹いっぱい食ってないような顔してんの。俺は飯を食うのが大好きで、腹減らしてる子見るとたまんない気分になるわけ。干渉してウザがられるのは嫌だし、なんかいい方法ないかなと思ってた。したら、お袋の知り合いの保健所の人が、殺処分する犬を里親に出す団体が、広いスペースある建屋貸してくんないか?って言ってきたわけ。

これ使えんじゃね?と思ってさ。村の中心からちょっと離れたとこにある、古びた別荘を手直しして、そこを格安で貸したわけさ。条件として学生さんをバイトで雇わせたんだ。
その団体は、けっこうなお金持ちの奥様連中が中心のボランティアや有志で、金は出すけど手を汚すのはちょっと・・・という人が多かったから、学生さんをバイトに雇うのには大賛成どころか、自尊心も満足させたみたいで、この辺りの平均時給の倍近く出してくれた。

したら学生さんの方も大喜びでアルバイト募集にとびついてきたわけよ。自宅の近所で犬猫可愛がって、月に2回福祉施設におとなしい子たちを連れていくだけで、17万前後手に入るわけだから。
そんな活動してたら、県のお偉いさんや名士って人達が関心持ってくれてさ。そこそこ大がかりな活動になったり順調だった。

一昨年の8月だったかね。あんまりよく知らない県会議員さんから、空き家を世話してくれないかと頼まれたんだ。まあいいかと思って、家族用の一軒家が空いていたので、格安で貸す契約をしたんだよね。
そしたら3日もしないうちに東京から4人家族が引っ越してきた。こんな田舎に来るぐらいだからわけありだろうと詮索しなかったんだが、無愛想だがおかしなとこはなさそうな感じだったしそっとしといたんだよ。

もうね、1週間もしないうちに後悔したね。引っ越してきたその夜だよ。家に電話かかってきて、犬の鳴き声がうるさい!なんとかしろ!って、その家族の父親が喚くんだわ。
でもさ、その近所に犬飼ってる家がないわけ。気のせいでしょとなだめたんだが、どこで聞いたのか犬猫飼ってる施設のこと知っていちゃもんつけてきたわけ。
その施設と一家に貸した家は1キロ以上離れてるし、離し飼いしてるわけでもない。昼は塀でかこった庭で遊ばして、夕方になったら防音設備ととのってる屋内にいれてたわけだから、それが原因ってことはない。念の為に、施設の防音と管理体制チェックしたけど、問題がまったくないわけ。

でも、その引っ越してきた親父は、その施設が原因だと思いこんでるわけで、毎日怒鳴りこんでくる。こっちも最初は対応してたんだけど、問題ない事は何度も確認している。貸した家の傍のマンションの学生さんにも確認したけど、その親父が「あー!
あー!」叫び声あげるのがうるさいと言われたんだ。

もう限界だったので、県会議員さんとこ連絡して、出て行くように言ってもらったわけだ。ああいう人って面子がどうたらこうたらってうるさいからさ。こっちで勝手にやると面倒なことになる。
そしたら、そしたらその次の日から、その親父が家族引き連れて家にくるの。小学生の姉妹と奥さん連れてさ。
体中に黄色い布で「愛誤」だっけ?そんなこと書いたたすきかけて、プラカード持って座り込み。綺麗だけどやつれた奥さん真っ青な顔でうつむきながら、可愛らしい姉妹は完全に泣きッ面、親父だけは得意満面の笑みで演説。

仕方ないから警察呼んでお引き取り願って、弁護士さんに相談して、その家族の親戚に
連絡つけて引き取ってもらった。
なんだか、株で失敗しておかしくなって、都内にいられなくなって越してきたらしいんだけど、こっちはいい迷惑。
たびたび、嫌がらせの手紙きたり、宅配食品大量発注されたりしたけど、先月、刃物持ってきてわき腹少し刺されたので逮捕された。その後、自殺したらしいけど、詳しくは知らない。

出会いなかったけど嫁と娘2人できたし、もう忘れようと思います。

出典:なし
リンク:なし
  投票  (・∀・):76  (・A・):25  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/29612/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用