収入とか気にせず楽しく暮らしてる人のほうが勝ち組 (恐怖の体験談) 24567回

2012/04/25 22:05┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
26  名前:名無しさん:2012/01/17(火) 21:01:03  ID:JNhi9bkq  
自分では人よりかなり努力したほうだと思ってるんだけど
中小企業勤務20代後半で会社から年収600万位
その他副業で年に+200万位
でも今後いつまで給料ちゃんともらえるかわからんし副業もいつまで続けられるかわからん
平均よりはかなり頑張ったと思ったけど上を見ればきり無いし人生が不安
 
収入とか気にせず楽しく暮らしてる人のほうが勝ち組だと思ってきた
 
28  名前:名無しさん:2012/01/17(火) 21:30:12  ID:xLQoq716  
※26
若いうちは「収入とか気にせず楽しく暮らしてる人」の方が勝ち組に見えるかもしれないけど、
30歳を過ぎたあたりから若いときからの蓄積がある人と無い人の生活レベルの差が目に見えて現れだすよ。
さらに35歳を過ぎると「誰でも出来る」タイプの仕事の求人がガクンと減るの。
接客バイトや単純労働の募集に急に受からなくなってしまう、年齢的なボーダーラインがやってくる。
そこに更に、病と老いが襲い掛かってくる。
病気で休むと給料は入らず、フリーターは保険にも入っていないことが多いから莫大な医療費がかかる。
家賃も公共料金の支払いも苦しくなり、生活はどんどん追い詰められ…。
その時、正社員のあなたは健康保険や会社の休職制度に守ってもらえる。
あなたの努力が生きるのはこれからです。
人生全体で考えれば、あなたの方が「圧倒的な勝ち組」だよ。自信を持って。

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):56  (・A・):18  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/29940/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用