うちのまなぶの様子がおかしいんです (オリジナルフィクション) 27631回

2012/05/04 07:59┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:Bioroid Servant Corporation
 
 日頃から弊社をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 
 
 先日、お客様からご依頼頂いたまなぶさんの件について、弊社での調査結果をご報告申し上げます。 
 定期的なメンテナンスを適切に行って頂いておりますが、お客様のB.B.まなぶさんは既に20年以上稼働しており、機能低下や劣化がかなり進んでおります。 
 いくつか簡単に申し上げますと、 
 
・人格形成系、信号伝達系、記憶系の各ニューロンネットワークに致命的な損傷があります。 
・内骨格密度が減少し強度が初期値から60%低下しています。 
・アクティベーターの効率が40%低下し、各流体移送サイクルに乱れが生じています。 
・各流体移送配管が硬化しており、破裂の恐れがあります。 
 
 その他にも腰部から下の関節など、様々な劣化が進行しています。 
 
 このまま稼働を続けますと、早ければ360日ほどでリミッターが作動してシステムが停止すると共に、全てのデータが消失する恐れがあります。 
 念の為、パーソナルデータとメモリーデータのバックアップを取りました。 
 
 基幹部品の劣化損傷が進んでいるため、修理・部品交換による回復は不可能です。また、この型は既に生産中止となっておりますので、後継機への取替をおすすめします。 
 
 こちらに御見積をお持ちしました。ご検討の程、宜しくお願い申し上げます。 
 
見積No.201204250958 
Bioroid Butler B.B.新しいまなぶさん:2,052,800円 
∪瀋蠶汗鞍(パーソナルデータ・メモリーデータ移行費用含む):45,100円 
処分費:42,300円 
1秦費:36,000円 
計2,176,200円 
消費税108,810円 
合計2,285,010円 
※アプリケーション(スキルデータ含む)に関しましては後継機での動作が確認できたもののみを移行します。 
 
 なお、弊社のBioroid Servantは国の定める自律型バイオロイドにあたります。従いまして製造から廃棄完了まで厳格なトレーサビリティ管理下に置かれ、運送費・処分費がお客様のご負担となることが法律で定められております。何卒ご容赦願います。 
 
 


出典:お客様のBioroid Maid B.M.痛風の法定点検期限が9月となっております。お早めにご予約願います。
リンク:こりもつ太郎ウィルスに感染したBioroid Governess B.G.愛 223機の回収と治療が完了しました。ご協力ありがとうございました。 
  投票  (・∀・):26  (・A・):44  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/30033/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用