天国で見守っていてください (泣ける体験談) 28874回

2012/05/18 21:30┃登録者:えっちな名無しさん◆NLwLxWRE┃作者:名無しの作者
俺には、3つ違いの弟がいた。
お袋は俺には「お兄ちゃんだから我慢しなさい」
なんて一言も言わなかったと思う。

でも、甘えるの我慢してた記憶はたくさんある。
3歳ながらに「弟はまだ赤ちゃんなんだから」
っておもってたんだよなぁ。

親父は出張が多くてほとんど家にはいなかったな。
俺が小学生なって初めての運動会の朝、
お袋は「○○君(俺)がんばってね!お母さん、△△(弟)とお弁当持って見に行くからね!」って
送り出してくれた。

それが、最後の言葉だった。

お袋は自転車の後ろに弟を乗せ、
カゴには俺の大好きなものばかり詰まった弁当を乗せて、
俺の初めての運動会を見に行く途中
信号無視したトラックにはねられた・・・。
小1の頃の記憶は、ほとんどない。

「お母さん。お母さん。お母さん。お母さん。お母さん。」
もっともっと、甘えればよかった。
弟が乳を飲んでいる時にも、
「もう片方のひざはぼくのモノ〜」って甘えればよかった。
もっともっと甘えたかった・・・。

今日、俺は親父になりました。

俺は、嫁と娘を全力で一生守ります。誓います。
お袋、弟、どうか天国で見守っていてください。

出典:1
リンク:1
  投票  (・∀・):197  (・A・):34  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/30231/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用