世界最強の天皇陛下 (その他) 38959回

2012/05/25 02:31┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
39: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/22(火) 09:19:25.35 ID:dzSpAR2+0

普通に生活して、普通の教育を受けている方なら、聞いたり思ったりする事もあるかもしれません。 
「天皇って何してるの?税金の無駄じゃないの?」 
知らなきゃそう思うのも当然。と、いうか教えてもらえないこと自体が異常なんです。 

今回は、まずその話しをしましょう。 
まず、天皇陛下が普段なにをしてるかというと、お祈りしてるの。 
「国民が幸せになるように、日本が平和であるように」って。いやマジで。
と、いうのも天皇陛下は神主の総長みたいなもので、例えるなら日本神道の法王なのよ。 
皇と兼任だから法皇ですな。なので祈るのが仕事。 

「それくらいならいらん」と言う人もいるだろうから、今度は判りやすい価値の話。 
世界で一番偉い人って誰でしょ?判りやすく言えば、世界で最も権威のある人。 
もっと砕けて言えば、世界で最も地位が高い人。 
ぶっちゃけて言えば、皇帝が一番偉い。以下法王、王様、大統領、首相の順に続く。 

一覧にするとこんな感じ 
皇帝(emperor)≧法王(Pope)>王様(king)> 大統領(president)>首相(premier) 
皇帝と法王の間は一応≧にしてるけど、ほぼ=。
ちなみに法皇だと皇帝と法皇兼任ですので更に偉い。 

で、これを現在の世界情勢に合わせてみると・・・ 
天皇陛下(emperor)≧ローマ法王(Pope)>英国女王(Queen)> アメリカ大統領etc(president)>日本国首相etc(premier) 
っつーわけで、天皇陛下が一番偉い。と、まで言わないが、世界で2トップのうちの一人なのよ。いや、マジで。

言い方によっては、先に書いたとおり日本神道の法皇なわけだから、ぶっちぎりで偉いともいえる。 
ただ、白人にとってはキリスト教以外はどうでもいいので、普通に皇帝(emperor)扱いですな。 
そんな訳でエリザベス女王だって天皇陛下と同席するときは上座を譲るし、
当然アメリカ大統領だって空港へホワイトタイで出迎えます。 

ちなみにアメリカ大統領がこの歓迎の仕方をするのは、天皇陛下とローマ法王と英国君主のみ。 
アメリカ大統領に最敬礼させられるのはこの3人のみといったほうが判りやすいか? 
ついでに言うと現存する最古にして最後の皇帝。文化的にも世界遺産並。そんな偉い人が国を行き来するもんだから外交っていうのは、外交官1000人分の威力があるとか言われるわけです。
さすがに相手も気つかうしな。 

私見で言えば、世界的権威のトップ2の中にキリスト教徒ではない、
しかも黄色人種がいるということは、世界の人種・宗教のパワーバランスにおいて、大きな価値があるとも思ってます。
天皇陛下いなければ、名実共に白人+キリスト教徒が一番偉い。ってなことになってしまうしね。 
英国女王やアメリカ大統領でさえ敬う(うやまう)ってのに、当の日本人ができないってのはどうよ? 




155: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/22(火) 10:11:06.01 ID:aDIux18t0

昭和の陛下のお話。 

御巣鷹山に日航機が墜落した大事件のあと、 
ようやく後始末が済んだ頃に天皇皇后両陛下が、 
事故の後始末のために働いた関係者のみなさんをねぎらうために、 
上野村までお越しになったそうな。 
「大変でしたね。ご苦労様でした」。そうあちこち慰問して回られたとか。 

実は上野村の村長さんは、海軍飛行隊の生き残りで、 
南洋で零戦隊を率いたことがある方。 
戦争中、大演習の視察に訪れた陛下をたくさんの新米士官の中のひとりとして、 
敬礼してお迎えして以来の対面だったけど、まさか、 
陛下はそんな昔のこと覚えてらっしゃらないだろうし……と、 
そのことにはふれずに、事故の経緯の説明とご挨拶だけしていたら、 
陛下はじっと村長さんの顔をご覧になって、 

「ひょっとしてあなたは、○○年の海軍大演習のとき、 
戦艦霧島の艦橋にいなかったかね?」と。 

数十年前に、ちらりと顔を合わせただけの、 
数十人の新米士官のなかのひとりの顔を、 
きちんと覚えていてくださった……村長さんは感激で、 
胸がいっぱいになってしまったそうな。 




159: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2012/05/22(火) 10:15:40.75 ID:1mrVPBhd0

世界的に有名なメガロポリスの中心に神聖不可侵の巨大な森がある。   
その森にはその国の最高司祭が住んでいて、国民の安寧と安らぎを祈願している。   
司祭は同時に世界最古の王家の末裔であり、世界で唯一の皇帝でもある。   
伝説の3つの宝物は『神器』と呼ばれ、それぞれが霊的な古い聖所で固く守られ表にでることはない。   

司祭の住む巨大都市そのものもその成立時において、   
何重にも念入りにある呪術者が守りを固めた人工魔法防御都市である。   
空前の規模で、もはやこれほどの術を施された街は術の発祥の国にさえないのだ。   
    
というファンタジーがこの国の21世紀のリアル。   



出典:世界最強の天皇陛下(動画)↓
リンク:ttp://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=lsOFxj9To-o
  投票  (・∀・):265  (・A・):54  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/30352/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用