信じるかどうかはあなた次第 (その他) 35182回

2012/06/06 14:00┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
145 :名無しさん@涙目です。(大阪府) : 2011/09/17(土) 02:26:17.42 ID:BuL7UIA20
宗教ってまじ最初どうやって信者ふやすんだろ 
それがわかれば勝ち組一直線だよな

154 :名無しさん@涙目です。(東京都) : 2011/09/17(土) 02:27:41.63 ID:bt+Wazd5P
>>145 
オウムは神秘体験とかオカルトとかそこらへんを切り口に信者増やしてた

167 :名無しさん@涙目です。(西日本) : 2011/09/17(土) 02:32:54.56 ID:YTEIfHQMP
>>145 
こういうこと言っていれば結構信じるからな 
2ちゃんでもよく聞くし 
信じ切っている奴もいるからな 

オウム真理教 
○教育とは家畜を生産すること 
 敗戦直後、アメリカ占領下で教育改革が進められた。その基本政策は、軍国主義的・超国家主義的イデオロギーの廃止と民主主義の浸透。その下で、六・三・三制が開始され、教育基本法が制定された。 
新しい教育制度が発足したのだ。 
 けれども、平和主義・民主主義的な教育のための模索がなされたのは、朝鮮戦争までのほんのわずかな期間だった。 
朝鮮特需によって息を吹き返した経済界が教育に口をはさむようになる。さらに、日本を属国化しようとするアメリカの意向も受け、政府が教育の制度や内容を変更するようになったのだ。 
 文部省主権の教育内容の決定──政府・財界にとって必要な、「経済成長に適した人間」をつくる教育のための体制がそれだ。 
教育・社会における能力主義が徹底される。「ハイタレント・マンパワー」の養成と「能力・適性に応じた」という名の下の職業訓練=安価で質の良い労働者の育成のための教育が始まった。 
 今の平均的日本人は、アメリカと、売国奴である政・財界による教育コントロールの産物なのである。 
 中途半端な反戦平和教育による平和ボケ。権利ばかりを主張するエゴイスティックな個人主義者。偏差値がすべてで、思考力を持たない電卓式の学生。いい会社・いいポストが価値基準の社会人。 
アメリカで評価されたものは手放しで受け入れてしまう米国礼賛。セックス・スポーツ・スクリーンの3S+グルメに時間と金を浪費する娯楽・快楽主義......。 
 教育改革とは家畜を効率よく大量に生産するために行なわれてきたのだ。

171 :名無しさん@涙目です。(東京都) : 2011/09/17(土) 02:34:00.99 ID:bt+Wazd5P
>>167 
あれ・・いいこと言ってるじゃん・・。

184 :名無しさん@涙目です。(福岡県) : 2011/09/17(土) 02:37:42.34 ID:gq3xmgaC0
>>167 
これ言ってることは正論なんだけど、今はもうこの論理も崩壊してるよね 
まだオウムがあったら「見よ!悪しき風習は朽ちる運命にあるのだ!」とか言ってるのかな?

204 :名無しさん@涙目です。(西日本) : 2011/09/17(土) 02:43:15.40 ID:YTEIfHQMP
>>184 
一時都市伝説ブームがあったし 
陰謀論信じている人もいるからまだ通用するだろ 

オウム真理教 
彼らは666という数字をあらゆる所に記し、彼らの影響力を誇示してきた。 
その一例が、この写真である。アメリカ最大の財閥ロックフェラー所有のこのビルには666が刻まれている。 
また、アメリカ、ヨーロッパ、中国の生産シールにも、この666が見られる。 
そして、僕たちの身近なところでは、バーコードに666が刻まれているのである。 
簡単に説明しよう。バーコードの仕組みはバーと数字によるが、バーには数字が書かれていないものがある。 
これをこのバー解読用のチャートに照らし合わせてみると、666が現われてくるのである。 

今、あなたが利用しているインターネットのWWWサービス。これは、World Wide Web(ワールド・ワイド・ウェブ)の略であることはご存じのとおり。しかし、このWWWにもまた、666の陰謀が隠されていた! 
ユダヤ教の密教、カバラーの秘儀「数秘術」によると、ヘブライ語アルファベットにはそれぞれ数字が当てはめられている。その最初の部分を示すと、右の図のようになる。 
上からアレフ、ベート、ギメル、ダレット、ヘー、ヴァウ、ザイン......と呼ばれる文字だ。ちなみに、最初の二文字を続けると「アレフ・ベート」、つまり「アルファベット」の語源となる(ギリシア語ならアルファ・ベータ)。 
さて、ここで6に該当するのは「ヴァウ」、つまりVやWを表わす文字だ。 
このヴァウを単純に3つ並べてみると、当然ながら666が出現するわけである。ということは、わたしたちがネットサーフィンするときにほとんど必ず入力する「WWW」は、つまり、「666」と入力しているのと同じことになるではないか!


出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):48  (・A・):29  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/30456/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用