30-60歳の無職のオッサンは元々自殺しやすい (その他) 28506回

2012/06/18 22:19┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
・日本の自殺者の7割が男性
・日本人男性の自殺率は世界6位、日本人女性の自殺率は世界4位
・日本の自殺者の6割が無職
・自殺者のボリュームゾーンは30-60歳の男性、若者の15倍以上のオッサンが毎年自殺している
・若者の自殺が話題になるのは、少子化なのに年々自殺者数が伸びているから
 
元々無職独身のオッサンという生き物は、社会から取り残されやすく、希望も持てず、自殺しやすい。
それは好景気だろうと不景気だろうと、男尊女卑的であろうと女尊男卑的であろうと、変わらない傾向。
そしてそれらのオッサンに生活保護などを与えて助けたところで、国の負担が増大するだけ。
介護が必要な年齢になる前に死んでほしいというのが国の本音。
だからオッサンの自殺率については話題にも上らない。
 
やはり、身体も若く健康で、将来に希望を持てるはずの学生・若者の自殺者がどんどん増えている、
昨今の傾向が注目されて然るべきだと思う。
彼らを保護し、救い上げることは後々国のためになることが期待できる。
というより救えなければ人口維持・国力維持ができないわけだ。

出典: 
リンク:http://anond.hatelabo.jp/20120618220624
  投票  (・∀・):46  (・A・):21  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/30579/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用