タケノコ>赤ちゃん  (エロくない体験談) 13053回

2012/07/08 00:25┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
「母親スイッチ」切れた?育児より食のシンシン
(読売新聞 - 07月07日 15:07)

産室から保育器に移されたパンダの赤ちゃん。タオルでくるまれている(東京動物園協会提供) 


 上野動物園(東京都台東区)は7日、メスのジャイアントパンダ「シンシン」(7歳)が5日昼に産んだ赤ちゃんがオスだったと発表した。



 来日中の中国野生動物保護協会(北京市)のスタッフが外見から判断した。また、シンシンが赤ちゃんに関心を示さなくなったため、7日午前1時頃から赤ちゃんを保育器に移したという。



 同園によると、赤ちゃんの体重は133グラムで、生後3日目の平均的サイズ。赤ちゃんはシンシンから離れていた影響からか一時体温が下がり、鳴き声も弱くなったため、同園は保育器で体力を回復させ、8日にもシンシンの元に戻す。



 シンシンは出産直後から赤ちゃんを胸に抱え続けていたが、6日午後11時半頃に餌のタケノコなどを食べようと起きあがった際、赤ちゃんを放した。赤ちゃんはコンクリートの床に落ち、約15分後に職員が取り上げた。湯たんぽなどで体を温めた後、シンシンの元に戻したが、シンシンは関心を示さずタケノコを食べ続けた。



 このため、同園は赤ちゃんを保育器に移し、シンシンから搾り取った母乳を職員が哺乳瓶で与えている。



 記者会見した福田豊副園長は「出産の疲れや眠さで一時的に『母親スイッチ』が切れたのだと思う。もう一度、赤ちゃんを戻した時には、シンシンは再び鳴き声に反応するのではないか」と語った。


出典:She is good mother.
リンク:その台詞が今は空しい。やはり畜生と言うべきか。
  投票  (・∀・):25  (・A・):15  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/30802/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用