サンド伊達の被災した友人のその後 (その他) 23994回

2012/08/06 21:59┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
サンド伊達… 被災地の現状明かす「自ら命絶つ人多い」

 お笑いコンビ・サンドウィッチマンが6日、都内で行われた『東日本大震災復興支援LIVE2012』制作発表会見に出席。被災地の現状について、伊達みきおは「笑顔がすごく増えた」と報告する一方で、今年に入り宮城県に住む友人を自殺で亡くしていたことを明かした。 

 伊達は、被災した高校時代の同級生に触れ「奥さんとお子さんを震災で亡くして。それから頑張って生きてたんですけど、1年経って今年の3.11超えてから、つらかった自分の気持ちが変わらなかったのか、そのまま自殺した」と告白。「自ら命を絶つ人も多いと聞きました」と、約1年半を過ぎても心の傷が癒えていない現状を伝えた。 

 それでも、何度も被災地に足を運ぶうちに「笑顔がすごく増えたし、すごくつらい時期は過ぎたのかな。仮設に住む人たちも元気になってる」。今回のチャリティーイベントを通じ「行方不明者や遺体が発見されない方もいて、いろんな思いがある。こういうライブで、『まだ震災から1年しか経ってないんだ』と感じてもらえたら」と真摯に語った。 

 2005年に宮城県ゆかりのアーティストたちで作られた「みやぎびっきの会」メンバーにより、昨年に引き続き復興支援ライブを実施。当日はシークレットゲストも出演予定で、富澤たけしは「今回のゲストはレディー・ガガなんじゃないかな」と笑わせた。 

 会見にはほかに稲垣潤一、遊佐未森、かの香織、山寺宏一、小川もこが出席。同チャリティーイベントは東京・渋谷公会堂にて9月13日(木)開催。 

出典:(ORICON STYLE - 08月06日 14:40)
リンク: 
  投票  (・∀・):52  (・A・):14  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31092/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用