私をいじめてた男と再会した。 (その他) 35839回

2012/08/14 20:10┃登録者:えっちな名無しさん┃作者:名無しの作者
盆休みで帰省し、地元のスーパーで買出しをした。その帰り際に「おう!増田じゃん!」と声をかけられた。4、5歳くらいの娘を抱えてた。
少し世間話をしたあと、娘がブスだったので、「娘さんブスだね。男子にいじめられないように、お父さんが守ってあげてね」と励まして帰ってきた。
親はいじめの問題を、自分の子供とは無関係だと考えがちだ。
自分が子供の頃にいじめる側やいじめられる側を経験していても、いざ自分の子供がそうなると、「まさかうちの子が!」ってなる。
私もそいつからいじめられていた時は、親になかなか言えずに長期間苦しんだ。子供にもプライドがあるからね。
でも親が「うちの子はブスだからいじめられやすい」ってちゃんと認識してると、子供のサインを見逃さずに済み、早く解決に向かうと思う。
さらにその男は元いじめっ子だから、いじめる側の気持ちもよくわかるはず。
ブスな娘をしっかり守るいいお父さんになって欲しい。木曜には東京に帰るけど、遠くから応援してるよ。


出典:私をいじめてた男と再会した。
リンク:http://anond.hatelabo.jp/20120814200502
  投票  (・∀・):87  (・A・):29  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31366/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用