階下の住人 (恐怖の体験談) 9162回

2012/08/15 19:25┃登録者:痛(。・_・。)風◆pvNbTqv.┃作者:名無しの作者
以前、アパートで一人暮らししていたんだが、階下の住人がヤバかった。 
「てめぇ、ドスドスうるせぇんだよ!」 
鬼のような形相でうちに怒鳴り込んでくるのだ。 

「体操でもやってんのか?? 眠れねぇよ! 下の迷惑も考えろッ!」 
掴みかからんばかりの勢いでまくしたてるんだが、 
俺は家にいるときはゴロ寝で本ばかり読んでたし、 
間違ってもドッタンバッタンしてない訳で合点がいかなかった。 

でも、相手は怒り狂っているしヤー系の風体。 
半端なく怖いので、合点がいかないながら、いつも謝罪してはどうにか帰ってもらっていた。 
神経質な人なのかな・・・。 
そのうち、彼が怒鳴り込んでくる事がなくなったかわりに、妙な 
「ドスッ! ドスッ!」という音が聞こえてくるようになった。 

床からだ。 
という事は、階下の住人が、何かを天井にぶつけているに違いない。 
うるせーのはそっちだろ! いや・・・これはもしかして、俺への仕返し・・・? 
なんか気味が悪くなって、どうしようコレと悩んでいたところ 
階下の住人が唐突に逮捕された。町中で知らない人を殴ったという。 

彼は重度のシャブ中で、かなり精神を病んでいたらしい。 
俺がうるさいというのも幻聴・幻覚の類いだったに違いない。 
そして、大家が教えてくれたんだけど、ゴミで散乱した室内に 
アルミの棒に出刃包丁をくくりつけた即製の槍があって、 
それで執拗に天井を突いていたらしい。 

天井は板や梁がすっかりえぐれ、クレーター状の穴になって 
もう少しで俺の部屋の畳が見えるところまできていたらしい。

出典:現役投稿者に渇をいれるべく一夜限りの復活
リンク:真夏の恐怖特集
  投票  (・∀・):13  (・A・):17  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31403/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用