目が見えないおばあちゃん (その他) 17427回

2012/08/16 15:22┃登録者:痛(。・_・。)風◆pvNbTqv.┃作者:名無しの作者
うちのばあちゃん、目見えないんだけどさ、ほんとは見えてんじゃないかと思うんだよ。
なんか、どう見てもそうとしか思えないような行動すんの。
盲目だといろんな感覚が鋭敏になるっていうけど、それどころじゃない。

視力失ったきっかけはあんま話したがらないんだけど・・・なんか、見ちゃいけないもの見ちゃったらしくてさ。
「タカ(俺のこと)も、見えんふりしたほうがいいことあるからね」ってその話の最後に言われた。
小2か小3くらいだった俺は、見て見ぬふりしたほうがいいことがあるっていう教訓くらいにしかとらなかったけど、今思えば、ほんとにこの世で見ちゃいけないもの見ちゃって、それ以来盲目のふりしてるんじゃないかって思う。

「私は見てませんよ。私は関係ないですよ。だから連れてかないでください」って感じで。
今でも、宙で一瞬視線を止めて、慌ててそらしたりしてるし・・・

それでさ、じいちゃんが、ばあちゃんに背中かいてくれとかしょっちゅうたのんでんの。
ばあちゃんも見えてるみたいにさ、「はいはい」とか言って、「あら虫に刺されてますよ」とか言って、余裕でムヒとか持ってきて手探りもせずに患部にすっと塗るんだよね。

まさに正確無比 

出典: 
リンク: 
  投票  (・∀・):32  (・A・):21  →コメントページ
読み終わったら評価を投票してください。押してもらえるだけで更新意欲がわくです。
コメント書かなくても投票だけでもできます。
作者の創作意欲を削ぐような発言は絶対に止めてください。
既出や重複の登録を見つけたら掲示板までお知らせください。
イイ→ イクナイ→ タグ付→
ココ
コメントがあれば下に記入してから押してください(30秒規制)
名前: トリップ:
コメント:

  トラックバック(関連HP)  トラックバックURL: http://moemoe.mydns.jp/tb.php/31485/
トラックバックURLは1日だけ有効です。日付が変わるとトラックバックURLが変わるので注意してください。
まだトラックバックはありません。
トラックバック機能復活しました。

  Google(リンクHP)  このページのURLを検索しています
検索結果が見つかりませんでした

TOP
アクセス解析 管理用